第3話

モブ1
574
2023/04/03 14:08
あなたside


私は先日、会社を退職した。



高校を卒業して入った会社でセクハラパワハラを受け、我慢して3年弱。とうとう我慢が出来なくなり会社を辞めたのだ。


母「あなた。」

あなた『なぁに?』


ちょっとおいで と手招きされ、リビングの椅子に向かいあわせで座る。


母「あなたはこの間仕事辞めたじゃない?」

あなた『そう、だね。』

母「選んでほしいの。」

あなた『えら、ぶ?』

母「そう。」


マミーが出した選択肢は就職して一人暮らしするか、一緒に海外で暮らすか。


あなた『海外…すか。』

母「お父さんがフランスに転勤することになったんだって」

あなた『いつまで?』

母「3年くらい」


一人暮らし経験や就職経験が無いわけじゃない…


引越しまでにはまだ3ヶ月ぐらいある。













あなた『…………仕事探します…』

プリ小説オーディオドラマ