第20話

進むべき
1,112
2018/06/11 09:54
永田勇気
本当にいいの?
これを聞いたら多分あなたの人生が変わると思う。
あなた

うん、それでも聞く。

永田勇気
分かった。
そう言って、勇気は1口水を飲んでから話し始めた。
永田勇気
あなたが会社辞めてすぐに、本城さんが俺のとこに来たんだ。
それで俺に言ったんだよ、「逃げられた。」って。
あなたは恐怖心で心がくるしい。
永田勇気
それだけ言って帰ったんだけど。
しばらくして本城さんからメールが来て
その内容がこれ。
そう言って、勇気は携帯を私に見せた。



お前に言いたいことがある。
今からここに貼ってある住所のとこに行け。
お前が会いたがってるやつがそこにいるぞ。

それと俺はもうこの人生を終わらせる。






あなた

これって…

永田勇気
アイツあの後からずっと会社に来てないらしくて。
助けにいかないか?
あなた

えっ本城さんを…?

永田勇気
やっぱり難しい?
私は悩んだ。
怖いし、本城さんには会いたくないが、
確認がしたい。何でそこまで私なのかを。
あなた

行きます。行かせてください!

永田勇気
じゃあ明日いける?
あなた

うん。

プリ小説オーディオドラマ