第126話

🔪125
685
2022/08/09 23:24
へ〜、演劇発表会か...。

木村
よりによって二学期末のこの時期になぁ
凜香
冬休みの暗殺の準備したいのに
岡島
しかも例によって...俺等だけ予算少ないわ、セットとかはE組ここから運ばなくちゃいけないわ...
あなた
おまけに、
皆がお昼食べてっ時にやるみたいだね〜

酒の肴じゃあるまいし。
寺坂
本校舎と違って、
俺等には受験もあんのによ
村松
どーにかなんねーのか、このハンデ




さ〜ね〜。



磯貝
クラス委員会で浅野に文句言ったんだけどな。
そしたらこう返されたよ


...何とかするだろ、ね。



莉桜
.....言うじゃん、あいつ
吉田
よーし、やると決めたら劇なんてパパっと終わらそーぜ!!
寿美鈴
とっとと役と台本決めちゃおう!!


何気にちょっと楽しみだわ。



カルマ
渚君渚君。主役やんなよ主役
なんかまた危なそうなオファーが来た!!
あなた
いーじゃん、楽しそ〜
あなた!?
冗談冗談。
有希子
茅野さんは?
児童施設で演じた劇、すごい子供にうけてたよ
あなた
たしかに
寺坂
中学生には通じねーだろ。
幼児体型の奴に感情移入できねーからなブキャキャキャキャ
...カエデ強。

カエデ
私は小道具でもやりたいな。
皆の役割は?
磯貝
監督は三村で...脚本は狭間が適任か
あなた
で、主役は?




誰やんのさ。


殺せんせー
先生...主役やりたい


.....おい。



E組
やれるわけねーだろ、国家機密が!!
そもそも大の大人が出しゃばって来んじゃねーよ!!
殺せんせー
にゅやッ
殺せんせー
だ、だって!!
先生、劇の主役とか1度やってみたかったし!!
皆さんと一緒に同じステージに立ちたいし!
んな事言っても、無理だって...。


綺羅々
いーわよ。書いたげる、殺せんせーを主役にした脚本




え?

綺羅々
あとは...杉野。
神崎と組んで、脇を固める2人をやんなさい
杉野
え!?いーのかよ、神崎さん!?
俺りゃもちろんうれしーけど...
有希子
演技力無くてもよければ。
声は他の人があてるんだよね


杉野、舞い上がっちゃって。



綺羅々
標的やら暗殺仲間の望みを叶える。
それ位なら国語力だけの暗殺者にも出来る事よ


へ〜...。
磯貝
よっし、やるか!!
せっかくだ、本校舎の奴等を興奮の渦に叩きこもうぜ!!

ま、いっちょやりますか。



桃です
有希子
電波エコーで測定しました。
これの中で...胎児が育っているようなの
『おじいさんの目の色が変わりました。瞬時にして、この桃の価値を悟ったからです』



杉野
こりゃあすげぇ!!
とんでもない珍品だぞ!!
杉野
マスコミが飛びつかないわけがねぇ!!
見せ物にすりゃ、俺は一生大金持ちだ!!

『離婚届です』



おばあさんは別れる事を迷っていました
ですが...子供の人権を無視するようなおじいさんの非道な言葉、「俺たち」ではなく、「俺」という言葉。
おばあさんの心は、今決まりました
30年の結婚生活で2人の間に出来た溝は...まるで洗濯に行った川のよう。
2人の空間の息苦しさは...山の柴を燃やして出たCO2のよう
杉野
.....この桃は俺のもんだ
中の人↓
吉田
夫婦の共有財産だ。
どう分けるかは世帯主の俺が決める

『弁護士です』



竹林
奥様の代理人を務めます。
以後の話は我々を通して頂くよう
メグ
桃の件ですが...婚姻関係はとうの昔に破綻しており、財産分与の基準日はもう過ぎたと考えられます。
モラハラの慰謝料を含むと、桃ひとつでは足りませんよ?



『おばあさんへの30年にわたる暴言や暴力。生活費もずいぶん前から入れておらず、証拠も全て揃っていました』
『おじいさんに裁判で勝ち目はありませんでした』


『恫喝に雇った村の男達は...警察に連れて行かれました』
『おばあさんは、新居に桃を持って帰りました』


『まるで命が洗濯されたような晴れやかな気持ち。
おばあさんの人生は、桃とともに今始まったのです』

『犬、サル、キジです』
『どうやら彼は人を襲う訓練をしているようです。畜生共は団子   エサをもらって無邪気に従っているだけです』

『邪悪なのは財産欲にまみれたおじいさんだけ。鬼ヶ島は...私達人間の心の中にあるのかもしれません』


『生まれてくる桃の子にも...いつか鬼が宿るのでしょうか...』
MOB
.......お.......
MOB
重いわ!!
食欲無くなったじゃねーか!!
綺羅々
クックック、
言葉はね、爪痕残してナンボなのよ
あなた
あはは、ブーイングやば〜!
磯貝
早く先生回収するぞ!!
やっぱ、E組最高だ。













お気に入り登録といいねお願いします!

プリ小説オーディオドラマ