第13話

12
189
2019/06/09 11:55
横山がやけに次の言葉をためるから思わず緊張して息を飲む
横山「空、飛びたい」
..
『は!?』
横山「じょーだんやてじょーだん笑」
『ほんまのピーター・パンかよ笑』
期待してそんした..
あれ?
私なんの期待しとったんやろ
『え、じゃあほんまは?』
横山「んー言わないでおく」
『なんやねん、それ笑』
横山「あなたかて言うとらんやんけ」
『ま、秘密ってことで笑』
そーこーしてるうちに家についた
横山「じゃ、また学校でな」
『おん、またね!』
手を振ると横山は
今来た道を自転車にのって去っていった



『ただいまー』
母「お帰り、横山くんの声したけどそこまで来てたの?」
『おん、送ってもらった』
母「さすがね、しっかりしてるわ」
母「弟さんもいるしお母さんはやくに亡くしてるから「しっかりしなきゃ」って思ってるんでしょうね」
あ、そっか..
思い出した
そして分かった気がした
横山がふと漏らした「子供になりたい」って
言葉の意味が

プリ小説オーディオドラマ