第14話

前回の続き
38
2019/04/03 14:54
さくしゃ
さくしゃ
入院中友達とも会えない。

新学期始まったばっかやでみんなに置いてかれるのが怖い。

先輩に何言われるかが怖い。

なんで聴力が悪いの?

別に私じゃなくてもいいやん。

そんなん誰でも思うよね。

頑張って、、聞き取る工夫をしても、1個も上手くいかない。

左耳が働いてくれない。

どう足掻いても聞こえない。

いつか大好きな歌い手さんの声が聞こえなくなるんじゃないかって、友達の声が聞こえなくなるんじゃないかって。

あの大好きな陸上のスタートのパン!って音も聞こえなくなるんじゃないかって。

右耳まで何かあったらもう、それこそ今以上に終わりだよ。

さくしゃ
さくしゃ
真珠腫性中耳炎はいろんな人がなりやすい病気らしいし、、再発もしやすい。
さくしゃ
さくしゃ
分かってるんだって、もっと重い人から比べたら全然軽いもんだって。

でもどうしても怖くて、臆病で、クズで。

でももう、逃れられることじゃなくて。

聴力を取り戻したくても聴力を良くする本っていう聴力を良くする方法が書かれた本があるけどそれで治る訳でもなくて。

骨を再建してもそんなに聴力が戻らないかもしれないし。

聴力が悪すぎる。でも補聴器付けたりなんか、支援学校的なのに行く程でもない、微妙な悪さだから、聞き取れなくてウザがられることしかなくて、


頑張って聞こうとしてるのに、苦しい事をしてきても聴力が戻らないのに聞く気ないとか言われて、


もう辛い。嫌だ

プリ小説オーディオドラマ