第7話

6話
157
2021/05/05 05:18
〜学校にて〜
ガラガラガラ
天風(なまえ)
天風あなた
おはようございます
バッシャーン
天風(なまえ)
天風あなた
冷たっ
いじめっ子
あ、あなたちゃん、身体汚れてたみたいだから瑞で洗い流してあげたよw
いじめっ子
感謝しなさいよw
天風(なまえ)
天風あなた
有難うございます!
いじめっ子
ッチ今日のこいつうざいわね
天風(なまえ)
天風あなた
(とりま着替えてこよ)

〜色々ありHR〜
てんてー
みんな、席につけ
ガタガタ
てんてー
ん?なんであなたはジャージなんだ?
天風(なまえ)
天風あなた
えっと、花壇の水やりしてたら誤って水を被ってしまって(苦笑)
てんてー
そうか、なら仕方ないな


〜色々あり1限目〜
星空桜羽
1限目って確か体育ですよね?
星空朔弥
朝から運動とかダル、ズルして休もっかなw
星空論
でも今日、体育祭に向けてのリレー練習するとかしないとか……
星空桜羽
そういえば先生がこのクラスは22人居て、4人1組みでリレーチームを組むって言ってましたよ
星空朔弥
おっ、まじ?
だとしたらあと一人どうする?
星空論
テキトーにその辺の子でいいんじゃね?
星空桜羽
まぁ、自由とは限りませんよ?
星空朔弥
確かにw
星空論
まっ、まず移動するかぁ!


〜体育館にて〜
てんてー
今日は来月に控えているクラス対抗の体育祭リレー練習をする
てんてー
22人で4人編成の班だから………
天風(なまえ)
天風あなた
5.5です、そのため5班作れます
天風(なまえ)
天風あなた
ですが5班だ作れても残りの0.5の人をどうするかという問題が出てきます
天風(なまえ)
天風あなた
その為22人の場合6人編成の班にすれば3班であまりの人も出ません
てんてー
おっ、そうなのか?
まぁ、学年一位の天才が言うからには間違いないな、だとしたら6人1組作ってペアが出来たとこはその場には座ってくれ

〜班決め中〜
いじめっ子
論くん、一緒の班なりませんか?
いじめっ子
作者くん、一緒の班になろ!
いじめっ子
桜羽くんが良ければ一緒の班になってもらっても構わないでしょうか?
星空朔弥
えっと、ごめんな、おれは桜羽と論、あとあなたさんで組んで既に4人いるから入れたとしてもあと2人なんだ
天風(なまえ)
天風あなた
あ、あの私は別に構いませんが………
星空朔弥
俺がダメなの!
そうやってると最後の最後までチーム組めないで孤立するよ?
天風(なまえ)
天風あなた
ぐぬぬ…確かにそうですけど、一緒になりたいって言ってる子を優先すればいいのでは?
星空朔弥
だとしたら言葉を変えるのみ、俺はあなたさんと一緒の班になりたい
星空朔弥
別に断っても構わないからね?
星空桜羽
流石朔弥くん、相手の言った言葉を上手く利用しましたね
星空論
多分あなたさんもこれは断れないんじゃ……
天風(なまえ)
天風あなた
そこまで言われたら、断りません、有難くお受け致します
星空朔弥
ってことだからあと2人だけなんだ、ごめんね?





〜班編成終了〜
てんてー
班が決まったみたいだから次は走る順番だな!
てんてー
今決めた班で集まって決めてくれ、ちなみに次の時間も体育だから時間をかけても大丈夫だ!



〜順番が決め終わり〜
てんてー
それじゃ、走る順番に並んでくれ!
1、モブ
2、モブ
3、桜羽くん
4、論くん
5、朔弥くん
6、あなたちゃん
天風(なまえ)
天風あなた
あの、なぜ私が1番最後なんですか?
星空桜羽
え、速そうだからです
星空論
桜羽くんに同意
星空朔弥
いじめっ子達に走るのに邪魔されない様にするため
天風(なまえ)
天風あなた
わーお、以外に正当な理由だこと
星空桜羽
以外にってw
どんなことを予想してたんですか?
天風(なまえ)
天風あなた
え、何となくとかですかね
天風(なまえ)
天風あなた
あと、勘とかその他もろもろです
星空論
ふっ、あなたさんらしいじゃん
天風(なまえ)
天風あなた
ってかあのさん付けやめてもらってもよろしいでしょうか?
星空朔弥
お前が敬語外したら辞める、交換条件な
天風(なまえ)
天風あなた
うぐっ……わかりました
星空桜羽
まだ敬語ですよ?
星空論
よし1度しばいて叩き込むか
星空朔弥
そうだな
天風(なまえ)
天風あなた
え、ちょまっ!?
しばくってどういうこと!?
星空桜羽
はい、今度からその調子で行きましょうね?
天風(なまえ)
天風あなた
…はい
星空論
敬語は……?
天風(なまえ)
天風あなた
返事くらい良くない!?
『わかった』って言うよりも『はい』のほうが短くて楽じゃん!
星空朔弥
いやw『はい』の他にも『うん』ってあるじゃん
天風(なまえ)
天風あなた
( 'ω')確かに
星空桜羽
あなたさんってもしかして天然ですか?
天風(なまえ)
天風あなた
え、知らね( 'ω')
ってかさん付けやめい
星空論
おもろwww















--------キリトリ線--------
作者
作者
うん、リレー放送中なのに眠い、クソ眠い
作者
作者
寝たとしても4時には起きないとだし
作者
作者
そもそも宿題やった終わってないし
作者
作者
まぁ、いいや( 'ω')




結果、1620文字

プリ小説オーディオドラマ