第12話

拝啓ドッペルゲンガー
151
2018/04/14 06:29
「どうもこんにちは君の分身です」
何の冗談か目を擦ってみる
影がふたつ伸びて
そしてまた幕は上がる

「もう1人自分がいたらと貴方は言いました」
「そんな真摯な願いが僕を呼んだのさ」
そりゃ願ったとも
艱難辛苦 全ての代行者

過程はいいから結果をください
無意味な無意義な代償
ねぇ こんな事より
大事なことがあるんだよ いいだろ
「ええやりますやります何でもやります
僕は君の分身です」
含み笑いで救済者は謂う

拝啓ドッペルゲンガー 君は 君は誰?
嗚呼 混濁と交差して僕は誰?
ねぇ 有りもしない#0と#1
証明の根拠なんて何処にも
拝啓ドッペルゲンガー 誰は 誰は君?
蝕まれた存在に
世界は気づかないね
鳴り止まない 醒め止まない奇跡の輪廻が
狂った正解を染め上げて
ルンパッパ

どうも様子がおかしい月曜日
1つ2つと崩れゆく辻褄が
僕を猜疑する
「お前は一体誰だ」と

ちょっと待って
知らない昨日 知りもしない言葉
そうやっていつの間にやら影は溶けゆく
僕はなんなんだろう
ねぇ どうか存在を返して

「生憎様だがこっちはこっちで随分居心地が良くて」
「もう貴方の居場所は
此処には無い事分かってるんでしょ」
「ねぇ 奪われたんなら奪えばいいだろ
今度はお前の番だから」
含み笑いで侵略者が謂う

拝啓ドッペルゲンガー 君は 君は誰?
嗚呼 混濁と交差して 僕は誰?
まぁ、そりゃそうかそうだよな
命の椅子は一つだけ
拝啓ドッペルゲンガー 君は 君は誰?
こぼれ落ちた1粒 乾きはてる前に
誰でもいい なんでもいい 器をください
狂った正解が染め上げて ルンパッパ

PRAY
それはずうっと続くヒトの業の連鎖
PAIN
委ねあって許しあって満たされ往く
PAIN
欠けたピース 無価値のペイン 冀望また愛も
PRAY
託し合って 生まれ替わるイニシエイション
PAIN
「君も次の誰か ちゃんと救わなくちゃ」
PRAY
「もう分かってんだろ 何をすれば良いかさ」
PAIN
どうか誰か僕に奇跡をくれよ

拝啓ドッペルゲンガー 君は 君は誰?
嗚呼 混濁と交差して 僕は誰?
もう止まらない戻れない
どうもこんにちは 君の

拝啓ドッペルゲンガー それはそれは僕
蝕まれた存在に世界が気付こうが
もう鳴り止まない 醒め止まない 奇跡の輪廻が
狂った正解を染め上げるさ
上手くやれよ ルンパッパ

「どうもこんにちは 君の分身です」

プリ小説オーディオドラマ