第41話

Princess 41%
2,952
2021/03/30 01:59
重岡side
神ちゃんから貰った嚥下食。
早くお腹を好かせているあなたに
食べさせなあかんなって思って
エレベーターを乗らず階段で駆け足。
重岡大毅
重岡大毅
ただいま〜!
あなた

ん〜!

重岡大毅
重岡大毅
ごめんごめん。
ちょっと遅なったな。
リビングに繋がる扉を開けて
直ぐにソファに。
あなたが腕を広げたから素直に抱きしめた。
重岡大毅
重岡大毅
あ、あなた見てみ?
神ちゃんから貰ったでー!
あなたのご飯!
あなた

あっ!

重岡大毅
重岡大毅
食べよか?笑笑
あなたをそのまま姫抱きにして
近くにあった車椅子に座らせて
机まで連れていく。
神ちゃんから貰った嚥下食を早速紙袋から
出してタッパーを開けてあげれば
直ぐに食いつく。笑
重岡大毅
重岡大毅
待って待って笑笑
分かったから。笑笑
スプーンいるやろ?
あなた

ん〜!

慌てて台所まで行ってスプーンを持ってきて
あなたの隣に座る。
まだ一人で食べるのが難しいから
俺が食べさせなあかん。
1口サイズの量をスプーンですくって
あなたの口に持っていく。
重岡大毅
重岡大毅
はい、あーん。
あなた

あー…。

口を大きく開けたあなたの口に入れて
俺がゆっくり噛むジェスチャーをやれば
あなたもゆっくり噛んで食べてくれた。
食べ終わればまた口を開けて次を待つ。

その繰り返しを続けて
やっぱりお腹が空いていたのか
直ぐに嚥下食を食べ終えた。
重岡大毅
重岡大毅
はい。おしまい!笑笑
腹減ってたん。
あなた

………う、ん。

重岡大毅
重岡大毅
……え?
あなた

……う、ん。

重岡大毅
重岡大毅
……あなた。
一言だけどちゃんとあなたの声で「うん」と聞けた。

幸せやった。
驚きよりも幸せやった。
やっとあなたと会話ができた。

そう思えばより幸せで…。

涙が溢れそうやった。
そんな情けない姿をあなたに見せたくないから
慌ててそばにあった紙袋を畳むために
紙袋を持ち上げたらまだ中に何かが入っている
重さを感じて慌てて中を見たら
神ちゃんがわざわざあなた用に食べれる
デザートまで作ってくれてた。
重岡大毅
重岡大毅
……あなた、デザート食べる?
ゼリー?かな。食べる?
あなた

………う、ん。

重岡大毅
重岡大毅
……食おか。笑笑
スプーンをささっと洗って
ゼリーを1口サイズの量をスプーンですくった時
あなた

……あした、こう、よりも、
………に、れる、

重岡大毅
重岡大毅
………え?
あなた

……いあも、……なに、で、のにー、
……あに、……ない、

重岡大毅
重岡大毅
………あなた?
テレビにはヒット曲ランキングを流し
GReeeeNさんの「キセキ」が流れ始めた。
少し遅れて口ずさむ声に思わずハッとした。

その声は間違いなく
テレビを見つめて歌を歌っている
あなたのものだったから。
歌というよりブツブツと何かを呟いてるような
ものだったけれど確かにあなたは歌っていた。



ホンマに、キセキや。
余りにも嬉しくて俺もスプーンを置いて
ずっとあなたのことを見ていた。
重岡大毅
重岡大毅
……あなた、写真撮ろ!笑笑
あなた

……う、ん。

スマホを持ってきて椅子をピッタリ並べて
あなたの隣に並んで写真を撮る。
重岡大毅
重岡大毅
……はい、チーズ。
家に久々に来た記念日。

あなたがやっと話してくれた記念日。

あなたが歌を歌った記念日。


記念日は何個もいらないって思ってた俺やけど
沢山あってもいいと思った。



今撮った写真をあなたに見せたら大喜び。
俺も嬉しくて今撮った写真を待ち受けに設定した。

























ちょっとした長旅にあなたは疲れて
そのまままた寝てしまった。
俺のベットに連れて行って寝かせて
俺は何かあったら嫌やから
俺も椅子を持って行きベットの隣に座った。

何も起きずちょっと暇になっていた時
ポケットに入れていたスマホが鳴って
スマホを見れば神ちゃんからの電話で
俺は部屋を出て電話に出た。
重岡大毅
重岡大毅
📱もしもし?神ちゃん?
神山智洋
神山智洋
📱もしもし?しげ?
どうやった?
重岡大毅
重岡大毅
📱ホンマありがとう!
助かったわ!
神山智洋
神山智洋
📱よかったよかった笑笑
絶対パニクってるやろなって思って笑
重岡大毅
重岡大毅
📱ホンマありがとう。
あなたも喜んで食べてたわ。
神山智洋
神山智洋
📱それなら良かったわ!笑笑
…あなたさん、どう?
大丈夫そう?
重岡大毅
重岡大毅
📱おん。
…今日めっちゃ幸せやった。
神山智洋
神山智洋
📱……よかった。
しげが幸せなら俺も嬉しいわ。
重岡大毅
重岡大毅
📱ふは、なんやそれ。
神山智洋
神山智洋
📱…ホンマの事。
無理せえへんとってな?
重岡大毅
重岡大毅
📱…おん、ありがとう。
また会いに来たって。
今日のお礼もしたいし。
神山智洋
神山智洋
📱せやな。
ちょっと顔みたいかも笑笑
ありがとうな。
……あ、俺呼ばれたわ。
ほなな?それだけやから。
重岡大毅
重岡大毅
📱ありがとう。ホンマに。
頑張って。
神山智洋
神山智洋
📱ありがとう。
神ちゃんの電話も終えて静かに部屋に入る。
すやすやと眠るあなたの近くに行って
椅子に座る。
目にかかっている前髪を横に流せば
ちょっとだけ笑ったあなた。
重岡大毅
重岡大毅
……ありがとう。
キセキをありがとう。

幸せをありがとう。

嬉しさをありがとう。


無くしかけた物を取り戻してくれてありがとう。

あなた。

俺はまたさっき撮った写真を眺めて
あなたを抱きしめながら眠りについた。

プリ小説オーディオドラマ