第5話

Princess 5%
4,585
2020/11/28 03:30
重岡side
今日の楽屋では妙に静かやった。
…俺が台本読んでるから皆遠慮してるんかな。
重岡大毅
重岡大毅
…な、なぁ!
神山智洋
神山智洋
ん〜?
重岡大毅
重岡大毅
…皆俺に気ぃ使ってる?
別にガヤガヤしてても
俺は大丈夫やで?
濵田崇裕
濵田崇裕
あっ、そ、そうやんな!
俺らもどうすればええのか…。
重岡大毅
重岡大毅
…いやいつも俺が読んでても
うるさいやろ笑笑
何となく皆に覚えた「違和感」。
きっと皆聞きたいんやろう。
俺の「用事」を。

でもそんな簡単にペラペラと言えるような内容
やない。
重岡大毅
重岡大毅
……悪ぃ、皆。
俺は何があっても
皆が気になってる用事は
言わへんよ。
俺がそう言うと分かりやすく落ち込む人や
俺を見てやっぱりそうよなって感じの人も。


言いたいけど言えないんよ。

俺だけのあなたやから。
桐山照史
桐山照史
…あんまり溜め込みすぎんなよ?
重岡大毅
重岡大毅
…おぅ。ありがとう。
また台本に視線を落とすとそこには俺らを
思い出させるような台詞が書かれていた。

台詞には
「…なぁお前将来何になりたいん?」

「…うーん
あっ!なら鳥羽と一緒に大きな家に住む!」

「なんやねんそれ。」

「…黄色の屋根!2階建てだよ!絶対一軒家!」

って書かれていた。

俺らも昔よく将来について話し合ってた。










〜過去編〜
高校2年の秋。
俺とあなたも部活とかレッスンとかなかった時
2人で一緒に帰ったある日。
重岡大毅
重岡大毅
…あなたってさ
将来何になりたいん?
ってかお前夢とかあるん?
あなた

失礼な!笑
あるよ!
私ね!パンケーキ屋やりたいの!笑

重岡大毅
重岡大毅
またパンケーキかい!笑笑
お前の頭の中にはパンケーキしか
ないんか!
あなた

ないよ〜!笑笑
でももう1つ頭の中にあるよ。

あなた

大ちゃんと一緒に住む夢。
赤色の屋根で一軒家。
素敵な夢でしょ?笑笑

重岡大毅
重岡大毅
…結婚ってこと?
俺とあなたが?
あなた

…結婚じゃなくても
シャアハウス?みたいな?笑

重岡大毅
重岡大毅
いやいやいや!!
男女しかいない家なんて
もう同棲やん!!
あなた

…嫌?笑
私これからもずっと
大ちゃんの隣で青春したいのに…。

重岡大毅
重岡大毅
…それは俺もやけどさ。
あなた

…まぁでも
大ちゃんジャニーズだもんね〜笑
無理かー笑笑

あなたは余程悔しかったのか
俺が持ってた炭酸飲料を奪って振りやがった。
重岡大毅
重岡大毅
おぉい!何してねん!!笑
あなた

…いいでしょー!!!

〜過去編終〜


そのままあなたは走って俺も付いてくのに必死やった。
あのまま俺らは
走んの早いなー!とか
寒いなー!とかしか喋らなくて
気付けばお互いの家の前やった。

あの時変に誤魔化したけど
恥ずかしくて言えへんかっただけ。

赤色の屋根で暮らしたいって
今も思ってる。

あなたは覚えてんのか分からん。
なんせあれから10年以上経ってるから。
あなたは未だに寝たまんまやから
起きた後そんなこと言ったっけ?って
言われるに違いない。

こんなん俺のわがままやけど
やっぱり覚えてて欲しいなって。
早よ2人で赤い屋根の家で暮らそうや。あなた。
重岡大毅
重岡大毅
……目覚ましてや。
あなた…。

プリ小説オーディオドラマ