第36話

Princess 36%
3,157
2021/02/12 10:17
神山side
次の日。
朝から始まる打ち合わせ。
隣に座っているしげを見ればちょっと後悔。
スッキリした顔で来るかなって思ったけれど
どうやら違ったから。
アドバイスしない方が良かったんかな…。
重岡大毅
重岡大毅
…ぁ、神ちゃん。
神山智洋
神山智洋
……ん?
重岡大毅
重岡大毅
ありがとう。昨日。
めっちゃ元気もらったわ笑笑
無理に笑わんでもええのに…。

何年一緒にやってきたと思ってんねん。

俺ら「かみしげ」やで?

メンバーが気付かないようなこと
俺にはすぐ分かんのに…。
神山智洋
神山智洋
………そっか。
なら今日も行くん?
重岡大毅
重岡大毅
……あぁ〜、時間によるかもな。
流石に2日連続で早退は行かへんよ笑笑
俺的には全然ええのに。

しげはいつも俺らが思っている以上に頑張ってるから
たまには息抜きも必要なのに…。

しげは知らんかもやけど
噂によればまたドラマ決まるらしいやん…。
しかも今度は主役。

もし噂が本当になれば
ますます会う時間なんか無くなるのに…。
神山智洋
神山智洋
……どうなん?あなたさん。
お変わりない?
重岡大毅
重岡大毅
おん!!
それがな!?
昨日久しぶりに見れたんよ。
あなたの笑顔。
笑窪付きで。笑笑
あなたさんは笑窪を出して笑うんや。

ならしげとお揃いやな…。

でもちょっとお揃いやないか…。

あなたさんは笑窪出して笑うのに
久しぶりに笑ってくれて嬉しいはずなら
ならなんでしげは偽りの笑顔で笑ってるんや?

嬉しくないん?
10年近く寝ていた愛しい人が
自分の目の前でまた笑ってくれたんやで?

なのになんでそんな悲しいん?
お得意のニコニコ天使ちゃんはどこいったん?
神山智洋
神山智洋
……俺も見てみたいな。
重岡大毅
重岡大毅
おっ!!
今度行くか?笑笑
神山智洋
神山智洋
せやな笑
2人で笑ったところ
写真撮ろ笑笑
重岡大毅
重岡大毅
うわぁ〜
それはめっちゃ恥ずいやんけ笑笑
神山智洋
神山智洋
お互いの笑窪さしながら
笑ったらええんちゃう?笑笑
重岡大毅
重岡大毅
余計恥ずかしいわっ!!
急に真剣な表情に変わって資料を読み込むしげ。
しげが真剣に見ていたのは

何万回だって「君が好き」の照明ページ。
神山智洋
神山智洋
好きなん?この曲。
重岡大毅
重岡大毅
……聞かせたいかな。
神山智洋
神山智洋
……ん?
重岡大毅
重岡大毅
……ん?ふふっ。
あぁ、そういうことね。

あなたさんに聞かせたいんやな。

そりゃ俺も頑張らなあかんな。

シャイ岡だと言われている俺の隣に座っているしげは
1人の心から好きな女性に対してはそれは別らしい。

確かにこの歌詞と
今のしげと少しリンクする所もあるもんな。
重岡大毅
重岡大毅
神ちゃんはさ?
神山智洋
神山智洋
……ん?
重岡大毅
重岡大毅
なんやと思う?
幸せって。
神山智洋
神山智洋
……幸せか。
何気ない時にふと感じる「幸せ」。
それはもう数えきれないほど。
でもどの答えを言えばしげは納得してくれるんやろ。

ペットと過ごしている時?
作詞作曲している時?
振り付けをしている時?
甘いもの食べてる時?
こうやって集まってる時?

……あぁ、これやん。
神山智洋
神山智洋
笑ってる時かな…。
重岡大毅
重岡大毅
笑ってる時?
神山智洋
神山智洋
そう。
何も考えずに自然と笑ってる時。
もちろん、面白いことあって
笑うことも幸せやと思うで。
でもやっぱりアホなことして
笑ってるときかな。
……しげは?
重岡大毅
重岡大毅
………俺はあなたと会ってる時
って前なら答えてたかも。
神山智洋
神山智洋
………ん?
重岡大毅
重岡大毅
……なんか分からんねん。
笑ってくれて幸せなはずなのに。
あなたの笑顔見ると
心が痛いねん。
なんでこんな大好きなもの
守れなかったんやろって…。
昨日ずっと考えててん。笑
あなたが目を覚まさなかった時は
早く見たいって思ってたけど
いざ昨日久しぶりに見たら
真っ黒い感情しかなかったわ。
あんまり詳しくは知らんけれど
長い年月の分、苦しい感情はきっと深い。

ただ俺にはそれをどうやって慰めてあげればいいのか
全く分からなかった。
神山智洋
神山智洋
……ごめん、しげ。
重岡大毅
重岡大毅
……ん?
神山智洋
神山智洋
……俺。
俺しげの相棒なのに
何言ったらええか分からんわ。
何言ったら今しげを救えるのかも
何も分からんねん。
いつでも相談してやって言ったのに
ほんま俺何してんるんやろ……。
重岡大毅
重岡大毅
……神ちゃん。
神山智洋
神山智洋
……ん?

























もしかしたらしげは
俺が思っている以上に強いのかも知らん。

知ってたで?
元々強かったのは。

ただやっぱり何度も俺は毎回思うんや。
さすがしげやなって。

だから今も俺らしくしげをサポートしたい。
重岡大毅
重岡大毅
神ちゃんに話を聞いてもらえるだけで
俺はありがたいんよ。












今しかないって思ったら俺は勝負に出る。
神山智洋
神山智洋
しげ。
重岡大毅
重岡大毅
…ん〜?
神山智洋
神山智洋
行こ。今日。
重岡大毅
重岡大毅
…ふっ。写真は勘弁やで?笑

プリ小説オーディオドラマ