第43話

Princess 43%
3,173
2021/04/18 12:38
桐山side
濵ちゃんの代わりにオフのしげが代わってくれる。
全員その到着を待っていたその時。
重岡大毅
重岡大毅
……遅れましたっ!
………っしょっと。
桐山照史
桐山照史
……………え?
てっきり誰もがしげだけが来ると思ってた。
だけれどしげの前には車椅子に座っている
綺麗な女性もいた。

しげが季節に合わない汗をかいているから
きっとここまで運んできたんであろう。

今もちょっとした段差も車椅子を動かすには一苦労。
あなた

……ん〜!

重岡大毅
重岡大毅
ごめんごめん!!
痛かった?大丈夫?ごめんな?
ちょっと閉まりかけた扉に車椅子が
挟まってしまって女性も声を出して
直ぐにしげが気づいてぶつけた所を優しく
撫でていた。


ちょっとしたら直ぐに
車椅子を引いてしげは俺の所まで来た。
重岡大毅
重岡大毅
………あの、……その、
…………隠してた訳や……ないねん。
……いや、照史は多分………
…うん、隠されてたって思ってるよな?
……そうよな、…うん、ごめん。
桐山照史
桐山照史
……いや、全然ええねん。
ただちょっとびっくりしてる
だけやねん。
視線は今もずっとしげの隣にある……
いや、いる車椅子に乗った綺麗な女性。

しげもそれに気付いたのか車椅子を
俺の前まで引いてくれた。
重岡大毅
重岡大毅
……三島あなたです。
俺の幼なじみ。
前々から用事って言って
皆のご飯の誘いとか諸々断ってたのも
これやねん。
……ごめんな。
桐山照史
桐山照史
……いや、ううん。
全然ええよ。
………あ、桐山照史です。
俺の方をずーっと見ていたあなたさんに
俺も同じ目線になるようにちょっとだけ屈んで
俺も自己紹介した。
あなた

………、あ、き、と、で、す。

重岡大毅
重岡大毅
笑笑笑
あなたそこは
あなたです!やろ?笑笑
自分の名前言うてみ?
車で練習してたやろ?
あなた

………あなた、で、す?

桐山照史
桐山照史
…………初めまして。
重岡大毅
重岡大毅
数時間だけやけど
ホンマよろしくな?
迷惑かけるわ。
桐山照史
桐山照史
ええってええって。
…大丈夫なん?俺らベース行ったら
こっち中々戻って来れへんで?
重岡大毅
重岡大毅
………ぁ、マネージャーが。
見てくれるって。
桐山照史
桐山照史
……あ、来るって知ってたん?
重岡大毅
重岡大毅
………まぁ。



ならちょっとだけ情報欲しかった……。
なんて思っていた時手を誰かに触られてる感覚が
ありぱっと手を見たらあなたさんが
俺の手を握っていた。
桐山照史
桐山照史
………あ、
重岡大毅
重岡大毅
…ん?
あ!あなた!あかんあかん!!
離して?
あなた

………ん〜。

重岡大毅
重岡大毅
あなた、ダメ。
おもちゃ渡すから。
…ごめん、照史。
あなた

……んーん!!

重岡大毅
重岡大毅
だーめ。
ちょっと待って。
……はい、これ。
これやろ?
あなた

……お、も、ちゃ、

重岡大毅
重岡大毅
そう。
こっちで遊んで?
しげがあなたさんの目の前に
おもちゃを見せてあげれば
あなたさんは直ぐに俺の手を離して
おもちゃで遊んだ。
重岡大毅
重岡大毅
ほんまごめんな?照史。
痛くなかった?
たまにちょっと痛い時あんねん。
大丈夫やった?
桐山照史
桐山照史
大丈夫大丈夫笑笑
全然痛なかったよ笑
なんなら気持ちよかったんよ。笑笑
重岡大毅
重岡大毅
そっか笑笑
なら良かったわ笑笑
桐山照史
桐山照史
なぁ、他のメンバーは知ってるん?
重岡大毅
重岡大毅
ん?
…あ、あなたのこと?
桐山照史
桐山照史
……そう。
重岡大毅
重岡大毅
……一番最初にバレたんは
神ちゃんやったな。
その次は小瀧。
そんでその次が照史。
桐山照史
桐山照史
……え、3人目なん!?
重岡大毅
重岡大毅
せやで?笑笑
なんてったって俺
プライベートNGやから笑笑
桐山照史
桐山照史
……だって家に屋根ないねんもんな?
重岡大毅
重岡大毅
せやで?笑笑
慌てて付けたわ!笑笑
桐山照史
桐山照史
慌てて付けんなや笑笑笑
頼むから最初から付いといてや笑笑
重岡大毅
重岡大毅
ウハハハハ笑笑笑笑


“俺プライベートNGやねん。”


確かにこんな職業やっていて
車椅子に乗ってる女性を支えてますって
俺がもししげの立場やったら
俺もNG出してる。


それと同時にもしかしたら
もっと1人で泣いてたに違いない。

怖くて不安でたまらなかったに違いない。
桐山照史
桐山照史
……なぁ、しげ。
重岡大毅
重岡大毅
……ん?
桐山照史
桐山照史
俺もおるから頼ってな?

しげのNGやった部分を
知ってしまった以上俺も支えなあかんから。
重岡大毅
重岡大毅
……ありがとう。
その笑顔、無くさないで欲しい。
桐山照史
桐山照史
……曲流そっか。
重岡大毅
重岡大毅
当たり前やん!
ラジオで曲流さん所
あるか!?笑笑
桐山照史
桐山照史
ちゃうよ。
重岡大毅
重岡大毅
……え?
あの時一緒にラジオをした時に
答えが一致したあの曲を。

今ならこの曲が
しげに更に似合うと思うから。

















桐山照史
桐山照史
何万回だって「君が好き」
流そう。













〜作者です〜
よく更新を出来ていない理由について
意を決してここで話させて頂きます。





















私は生まれつき体力もなく
よく体を壊しがちなんです。

そのため入退院を繰り返しています。

だから何って思う人もいるかもしれません。

でも皆様にどうか分かってもらいたいことが
あります。

それは「幸せ」です。




私はジャニーズWESTのファンではありますが
1度もライブに行ったことがありません。

つまりちゃんとした「ジャス民」ではありません。

ライブ会場に行くならば
車椅子が必需品だと言われています。
最悪の場合は担当医と看護師も
ついていかなければならないそんな状態な
時もあります。



「にわかファン」
そう思われてしまうのも無理はありません。

だって生で見たことがないから。

CDやライブDVDも全部揃ってないし

ライブグッツも全部ないから。

ジャニーズWESTの新しい情報なんて
私は全然知らない。

雑誌なんて読めないから。



皆さんによく考えて欲しいことがあります。

皆さんがどれだけ「幸せ」かってことについてです。

ファンクラブに入って生で会えることに。
皆さんはどれ位幸せって思えますか?

この奇跡に近い運命の中で
落選した人の分のファンのことを考えてみたり
健康な状態でいられる自分に感謝をしていますか?

自分の身の回りのありがたさを
貴方はどれくらい感じていますか?

私は何度も自分を憎みました。

なんでこの体なんだろうって。

この体じゃなければ
皆さんみたいにジャニーズWESTに会って
ライブだって沢山行けるのにって。


今ジャニーズWESTは
rainboWのツアー中です。

ファンマナーを守って楽しんで欲しいです。

今年会えない人の分まで
ちゃんと楽しんで欲しいです。

この前悲しい記事を読んで
これは書いた方がいいなって思い
私は書いてます。

それとなぜこの作品で私が私自身について
語っているのかについても
皆さんが考えて欲しいからです。

今年は会えなかった。=落選でも
皆さんは次がある。

どうかジャニーズWESTに会えることは
こんなに幸せなんだなって
思って欲しいです。

簡単に会えにくい人達が
環境があるっていうことにも
ちゃんと一人ひとりに分かってもらいたいです。




私はもしかしたら
東京ドーム公演が決まっても
ジャニーズWESTの夢の五大ドームツアーが
決まっても
私はこの世にいるのかも何も分からないけど
その可能性が高いから余計思います。

ジャニーズWESTだけに限らず
皆さんの身近な幸せを感じて欲しくて
書きました。

自分の推しに会えることが
どのくらい幸せなのか。

ありがたいことなのか。




0423の虹会も私は見れません。
見たかったけど見れません。

私の分までどうか来週の金曜日
楽しんで欲しいです。


幸せを、その場でより考えて欲しいです。

中間淳太さんに会えることがどれだけ幸せか。

濵田崇裕さんに会えることがどれだけ幸せか。

桐山照史さんに会えることがどれだけ幸せか。

重岡大毅さんに会えることがどれだけ幸せか。

神山智洋さんに会えることがどれだけ幸せか。

藤井流星さんに会えることがどれだけ幸せか。

小瀧望さんに会えることがどれだけ幸せか。

皆さんにはどうか一つ一つ考えて欲しいです。

「幸せ」について。

幸せがどれほど当たり前じゃないって事か。

直接会える環境があるという事。

軽く考えず 軽く流さないで欲しい。

自分の体に沢山感謝して欲しい。



私はこの作品を通して
皆様に届いて欲しいです。


健全者がどれほど幸せかってことを。


重苦しい内容で申し訳ございません。


作者より。

プリ小説オーディオドラマ