前の話
一覧へ
次の話

第8話

授業後
69
2019/12/10 13:14
伊集院北斗
伊集院北斗
冬馬。さっきからぶらぶらしてるみたいだけど
いい加減職員室戻れば?
天ヶ瀬冬馬
天ヶ瀬冬馬
ま、まぁそうだな。戻るわ
そこに生ドラマを見終わった翔太が通りすぎ
御手洗翔太
御手洗翔太
次のダンスレッスンは僕の担当だったから
色々準備しないとね♪
御手洗翔太
御手洗翔太
うぇ?冬馬くん来てたんだ!
昨日なにかあったりした?
あなたと。。。
向かいがてら冬馬を見かけ昨日のことを鋭く言う
天ヶ瀬冬馬
天ヶ瀬冬馬
は?な、なんでだよ
ちょー分かりやすいリアクション
冬馬の癖は全部把握してる翔太がむっとし
御手洗翔太
御手洗翔太
絶対なにかあったんだね
天ヶ瀬冬馬
天ヶ瀬冬馬
ねーよ
あなたがレイナと本題を話してるうちに修羅場ってた
一方通行
一方通行
まァたドタバタしてやがる
ネズ
ネズ
ん?なにかあったのですか?
生徒たちの前だというのに睨み合う二人である。
あなたもなかなか罪におけないやつである。
一方通行
一方通行
いや、それよりオマエ、話し終わったのかよ
ネズ
ネズ
まあ、レイナに用がありましたので
少々席を外しただけですよ
一方通行
一方通行
プロデュース科の話しだな
自分の事だと思っていない
御手洗翔太
御手洗翔太
で、昨日あなたと居たの?
天ヶ瀬冬馬
天ヶ瀬冬馬
ま、まあ確かに居たけどよ
嘘が心苦しいためここまでは認めた
御手洗翔太
御手洗翔太
ふーん。
色々思い浮かべたがさっき上書きしたので
生徒の前で喧嘩はやめた
一方通行
一方通行
大人の世界ってこえーなァ
ネズ
ネズ
いや、翔太先生は子供ですよ?
翔太が14だということを言う
一方通行
一方通行
は?俺とタメなのかァ?知らなかったぜ
翔太は他の生徒と教室へ
ダンスを取らない一方通行とネズさんは休憩へ
一方通行
一方通行
さて、悔しいから楽器の練習するわ
ボーカル授業まで時間あるしなァ
ネズ
ネズ
奇遇ですね。
俺も楽器の調整で暇を潰すところです。
とか言いながら二人ともフリールームにいる
レイナ
レイナ
あ、やっぱりフリールームにいたんですね!
レイナはあなたにいい情報を貰った。
秘密だが顔はご機嫌
一方通行
一方通行
頭沸いてンのかァ?
ふと悪態をつくと
ネズ
ネズ
あんなに可愛らしい雰囲気に
よく悪態つけられますね?
レイナ
レイナ
わたしは気にしてないです!
いつもの事なので!それよりもー
それよりもクッキーのハーゲンダッツを買いました!
ネズさんどうですか?一緒に食べませんか?
もちろん一方通行には
やらないがネズはふっと笑い
ネズ
ネズ
珈琲で羨ましがってた自分がバカみたいです。
ありがとうございます。一緒に食べます
レイナ
レイナ
わーい!テーブル借りまーす!
ふわふわイチャイチャコンビがフリールームの
休憩場所にアイスを食べに行く
一方通行
一方通行
俺は珈琲で十分だ。
羨ましがりもせず販売機にむかうと
珈琲アイスが目にとまる
一方通行
一方通行
これは試食するしかねェな。
そう言って買い
ネズとレイナに同席すると
珈琲アイス試食するというついーとをする
エステル
エステル
おお!一方通行さまのTwitterに珈琲アイスが!
エステルの従者『禍斗』
エステルの従者『禍斗』
新発売みたいですね
エステル
エステル
食べに行こう。あといいねとリツイートも
アイス食うだけでファンは盛あがる
さすが地方アイドル
一方通行
一方通行
なかなかうめェな。コレ
ネズ
ネズ
なんだかんだ羨ましかったのですか?
一方通行
一方通行
いや、たまたまあったからだ
レイナ
レイナ
まあまあ、仲良くしてくれると嬉しいな
二人が組めるかもしれないので
珍しく仲裁し
レイナ
レイナ
今度からはアクセラくんの分もかうね。
一方通行
一方通行
おいアマ略すな
ネズ
ネズ
別にいいじゃないですか
我々は友達みたいなものですし
ねぇ?レイナ
レイナ
レイナ
そうです!楽器仲間じゃないですかぁ!
一方通行
一方通行
…っち。
そういうことにしといてやるよ
それからチャイムの鳴る前には時間を持て余してて
楽器を練習してて
ネズ
ネズ
違う!Fがなってねぇんですよ。Fが!
一方通行のギターコードの抑え方を指摘し
なってない指使いを察した
一方通行
一方通行
難しいコードだから練習してンだろうが
ネズ
ネズ
なら、そこはこうですよ!
ネズは教えるからには
教えていた
一方通行
一方通行
っち‥
天才と呼ばれて苦労も努力も知らないので気だるそうに舌打ちし

プリ小説オーディオドラマ