第5話

白い明日(いろんな意味で)
125
2019/12/06 10:49
ある日のこと
打ち止め
打ち止め
見てみて一方通行!
一方通行
一方通行
なンだァ?
打ち止めが見せてきたのは書類
打ち止め
打ち止め
なんと!フェスで曲書いてた人が夢ノ咲学園で
講師してるんだってって…
ミサカはミサカは教えてみる
一方通行
一方通行
あぁ、あの曲か
打ち止め
打ち止め
一方通行のお気に入りだよね!って
ミサカはミサカは思い出してみる
一方通行
一方通行
まぁ、そうだがよォ…で?
打ち止め
打ち止め
なんと!
上のお人が通って良いって!
なんでも学園都市の外れだから
セーフみたいだよって
ミサカはミサカは説明してみる
一方通行
一方通行
あー…まァ、いってやらなくもねェ
打ち止め
打ち止め
きまり!
優先的にあなたさんの曲貰えるし
色んなこと学べるいい機械だねって
ミサカはミサカは期待してみる♪
一方通行
一方通行
学ぶ、ねェ
これでも自分は学園都市一位である。
が、全国的に有名になるには
いいかもしれないといった反応
一方通行
一方通行
夢ノ咲学園とやらに来てやったぜェ
結局学園にきた。
そして教室のドアをあけた。
楽器パフォーマンスの授業である
覚えたばかりで自信ないがだからこそ
挑戦するかいがあると思いドアを開けると
伊集院北斗
伊集院北斗
ここで大物転入生の紹介だ。
一方通行アクセラレータくんだよ。
一言どうぞ
一方通行
一方通行
全国の天辺にたつために
俺はここにきたァ!
一方通行さまだ!覚えとけェ!
舐められたくないので
虚勢をはっては軽く拍手され
ネズ
ネズ
…なんだか…気が合いそうですね
と、呟くネズの隣の席で。
一方通行
一方通行
なんだァ、その服装、趣味か?
ネズ
ネズ
君こそ。趣味ですか?
一方通行
一方通行
まァな
白黒好きがセットになった
伊集院北斗
伊集院北斗
妙にさまになってるな。。。
っと、まずは音感練習だね★
北斗がピアノで適当におとを引くとそれを当てて
即興耳コピするというSランク以上だからこその
ハイクオリティな授業で
一方通行
一方通行
っち…楽器って意外と難しいな。
ネズ
ネズ
そりゃそうですよ?
転入生の一方通行さん
一方通行
一方通行
ァ?あァ。オマエは隣の。
ネズ
ネズ
ネズってよんでくだせぇです
一方通行の態度がでかいためいらっときたネズ
ネズ
ネズ
まったくマナーもなってねぇですよ
一方通行
一方通行
喧嘩売ってンのか?
ネズ
ネズ
君こそ。周りにそんな態度ばかりとっていては
ソロはいいとして
学園では生き残っていけねぇですよ
正論をつきつけられる一方通行
一方通行
一方通行
っち、馴れ合いはごめンだ
ネズ
ネズ
授業についていけなければ
クラスメイトにきくといいですよ
一方通行
一方通行
…それも、そうか。。。
渋々、ネズに教わることになり
じつは彼もまた才能から孤立してるという
自分と同じ立場と知る
一方通行
一方通行
オマエも大変だな。
ネズ
ネズ
君こそ、大変になるよ
そんな感じで入学をすすめ
クラスメイト(一部)ともつるむようになったらしい

プリ小説オーディオドラマ