第17話

✡️
4,621
2021/05/27 10:28
〜職員室到着〜




あなた「失礼します。呪術高専から来ました。
紅月あなたです。」

校長「お待ちしておりました!私が校長です。
この度は依頼を受けていただいてありがとうございます!(特級呪術師に来ていただけるとは…)」

あなた「いえ、呪いから守ることが私たちの仕事ですから。」

校長「頼もしいですね!あなた様には2年1組の転入生という形になってますので、よろしくお願いいたします。」

あなた「わかりました。あと様はやめてください笑
敬語も。笑」

校長「わかり…わかった。では担任の紹介を、」



担任「はじめまして!担任を勤めております。
よろしくお願いいたします!」

あなた「よろしくお願いします!先生も敬語は外してくださいね」ニコッ

担任「わかった!(綺麗な子だなぁ)」









〜教室前〜




担任「じゃあ、合図をしたら入ってきてくれ!」

あなた「わかりました!」




担任「おーし、今日は転入生が来てるから紹介するぞー

クラス女「え!イケメンがいい!!

クラス男「は!?可愛い子に決まってるだろ!!






あなた「え、どうしよう。期待に答えられないんだけど…」

玉藻前「…」











担任「お前ら静かに!!じゃあ、入ってきてくれ!




「ガラッ」




あなた「はじめまして!紅月あなたです!
よろしくお願いします」ニコッ





クラスメイト「…



超美人が来たー!!!!!!!!」

クラスメイト「笑顔可愛すぎる!!!!」

クラスメイト数名「( ´ཫ` )グハァ」





あなた「え。」






担任「ほら、お前ら静かにしろー!じゃあ、紅月は田中の隣な!」

クラスメイト「は?田中お前らずりぃぞ!!」

田中(え!?潔子さんでも無理なのにこんな美人が隣!?
俺命日!?)

クラスメイト「普段うるさい田中も美人すぎて黙ってるよ笑笑」

クラスメイト「アハハ!」笑

あなた「えっと、田中くんよろしくね」ニコッ

田中「はっ、はい!!////////」










〜放課後〜








あなた「さてと、ある程度祓ったね。」

玉藻前「相変わらず害がある奴しか祓わんな。」

あなた「まあ、呪霊を出してるのは人間だし。
害が無いのに祓うのはなんか違うなって思ったからね。」

玉藻前「あなたは人間にも呪霊にも優しいのじゃな。」

あなた「優しくないよ笑
私は恩を返してるだけだから…」

玉藻前(…)


「プルルルルッ」

あなた「ん?電話?」

あなた「もしもし?」

五条「あ!あなたー☆」

あなた「…なに?先生。」

五条「冷たいなぁ!!あなた!!」

あなた「ん。キノセイダヨ。」

五条「もう!ナイスガイの僕泣いちゃうよ!?」

あなた「ごめんね笑」

五条「許す!」

あなた「で、どうしたの?」

五条「あ!そうそう!
部活さバレー部に入ってくれる?1番遅くまでしてるらしいから!」

あなた「…わかった。」

五条「じゃあ、よろしくね〜☆」


















あなた「なんで五条先生いつも急に言うんだろう…」

玉藻前「奴の性格だろ。」

あなた「納得。」









あなた「体育館どこかな?」ウロウロ


「あ、あの!」

あなた「?」

「ど、どうしたんですか?」

あなた「あ!こんにちは!私男子バレー部探してるの」ニコッ

「(綺麗な人だなぁ…)あ!俺バレー部なので案内しますよ!」

あなた「ほんと!?ありがとう!私は紅月あなた
よろしくね」ニコッ

日向「/////俺は日向翔陽です!」

あなた「日向か!いい名前だね」ニコッ

日向(び、美人すぎてやばいぞ…/////////)






「ガラッ」

日向「おねがいしゃーす!」

「お!日向お前珍しく遅かったな!」

「ん?誰連れてきたんだ?」

あなた「こ、こんにちは」

田中「紅月さん!?!?」

あなた「あ!田中くん!」

「ん?田中知り合いか?」

田中「////俺のクラスの転校生っす。」

菅原「へー。俺菅原孝支!君は?」

あなた「私は紅月あなたです!」ニコッ

一同「( ´ཫ` )グハァ」

あなた「え!大丈夫ですか!?」

澤村「だ、大丈夫だ。俺はキャプテンの澤村大地だ!
マネージャー希望か?」

あなた「そうです!」

「うわー、すごい美人の子が来たなぁ。」

あなた「よろしくお願いします」ニコッ

「え!俺の事怖くないの?」

あなた「?はい!優しそうですもん」ニコッ

一同「「「旭さんを怖がらないとは…」」」

東峰「ありがとうな!俺は東峰旭。よろしくね」

あなた「はい!よろしくお願いします!」ニコッ

一同「「( ´ཫ` )グハァ」」

澤村「じゃあ、とりあえず自己紹介するか!
さっきとしたけど、俺は3年の澤村大地な!キャプテンだ。よろしく。」

菅原「俺もしたね笑菅原孝支!よろしくね」ニコッ

東峰「3年東峰旭です。よろしくね。」

田中「た、田中龍之介です///よろしくお願いします//」

西谷「西谷夕だ!是非呼び捨てしてください!!」

木下「木下久志です。よろしくねっ//」

成田「成田一仁です。よろしくお願いしますっ」

日向「日向翔陽です!よろしくお願いします!///」

影山「影山飛雄っす。よろしくお願いしますっ」

山口「や、山口忠です//よろしくお願いします!」

月島「月島蛍です。よろしくお願いします。」


あなた「皆さん、よろしくお願いします!」ニコッ

一同(笑顔やばい//////)









澤村「じゃ、じゃあ紅月さんは清水に着いてってマネージャーの仕事を教えて貰ってくれ。
おっ、ちょうど清水来たな。清水ー!!」

清水「なに?澤村。ん?この子どうしたの?」

あなた「マネージャー希望で来ました!紅月あなたです!よろしくお願いします」ニコッ

清水「(何この子可愛い//)私は清水潔子。よろしくね」ニコッ

あなた「よろしくお願いします!」






プリ小説オーディオドラマ