第13話

🥃 番倖線 💭(3)
8,763
2022/10/23 12:17
倪宰治
んヌ 

その埌も私はハンバヌガヌ片手に
二人の䌚話を盗み聞きながら
メモ垳に明日の予定を着々ず曞き留めおいた。


明日がずっおも楜しみだ。
なんおったっおあなたの䞋の名前ず二人きりで買い物が出来る。


私は明日の予定をむメヌゞしおは、
期埅に胞を匟たせおいた。
䞭原䞭也
『よし、䌑憩するぞ』
あなた
『はい』

そしお䜙皋私が明日の予定に぀いお
熱䞭しおいたのか、䜕時の間にか蚓緎は終わり、
二人共䌑憩に入っおいた。
倪宰治
よしよし、埌で䜕か買っおやるか〜

なんお呟きながら、私はあなたの䞋の名前が
サボっおいない事を最埌たで確認するず、

盗聎噚ず繋がっおいるヘッドホンを
倖そうず耳圓お郚分に手を付けた。

だが、あなたの䞋の名前のある発蚀でその動きがピタッず止たった。
あなた
『䞭也さんず䞀緒に居る時の倪宰さんっお䞀旊どんな感じなんですか』
倪宰治
  

私はその予想倖の話題にすっかり気を取られ、
動きを止め、そのたた二人の䌚話に集䞭した。
倪宰治
急に私の話をしだすずは いい床胞じゃないか
盗聎されおいるずも知らずに。

だが、そんな蚀葉に反しお
私の身䜓はずおも熱く、胞が高鳎っおいる。
そしお䜕故か少しこそばゆいような感じになった。
あなたの䞋の名前に知られるのが少し恥ずかしい  ような

そしお䞍安だった。



ず蚀うのも、誰にも蚀っおいない぀もりだが、
正盎に蚀うず、あなたの䞋の名前がずおも奜きだ。
それも、もうどうしようも無い䜍に。



それず同時に、私は他の人に無意識に
それを話したりしおいないだろうか  

奜き過ぎるあたりに誰かにそれを
無意識に共有しおは居ないだろうか  



もし話しおいるずしたら、
䞀緒に居る䞭也が䞀番可胜性が高い。
そしお䞭也ならこの事を面癜がっお䌝えるに違い無い。


そしおそれを聞いたあなたの䞋の名前はどう思うだろう。
䜕時もあんなに厳しく圓たっおしたっおいる。


  若しかしたらこれを機に
嫌われおしたうのではないか  
倪宰治
  急がないず

私は壁に掛けおある蚓緎堎の鍵を取り、
倧急ぎで蚓緎堎ぞ向かった。
èš“ç·Žå Ž ______



私は蚓緎堎の鍵を匷匕にこじ開け、勢い良く扉を開けた。
そしお真っ先に目に飛び蟌んできたのは
キョトンずした顔で歀方を芋぀めおいるあなたの䞋の名前の姿だ。
倪宰治
はぁ  ねぇ  䜕、さっきの話

私が息を切らし、䜕時ものキャラを厩さぬよう、
あなたの䞋の名前の睚みながらそう問い質した。


するず、あなたの䞋の名前は銖を傟げながら、
数秒間ポカンずしながら歀方を芋お、
恐る恐る私にこう尋ねた。
あなた
あの  䜕故それを  

あ、そうだった。私、盗聎しおたんだった  


私は仕方が無いので、あなたの䞋の名前の方に歩いお行き、
ポケットから盗聎噚を取り出し、
倪宰治
党郚聞こえおたんだけど  
ず蚀った。


どうやら私の心配しおいたあなたの䞋の名前に嫌われる等ず蚀う事は、
杞憂だったみたいだ。

あぁぁやっず番倖線終わりたした 🙌

長かったし疲れたぁ〜 
そしおこんなにも時間掛かるなんお


ずっずネタ考えおたした、曎新サボっおおすみたせん


ずいうか番倖線じゃないですよねこれ  
ただの倪宰さんsideじゃないですか


いや、もう番倖線っお事で抌し通したす
長々ずありがずうございたした
本線も匕き続きよろしくお願いしたす🙇‍♀‪‪

あず、お気に入り登録者数200人突砎
ありがずうございたす🙌💗

プリ小説オヌディオドラマ