第15話

しょうれん
2,896
2019/06/09 13:49
今日は、廉の家に行く予定なんだけど

…おかしいなLINEの返事が来ない

いつも早いって訳じゃないけど朝送ったのに
平野紫耀
平野紫耀
心配だし、早いけど行こ
1時間程早いが家を出る

扉の前まで着きチャイムを鳴らすが反応がない
平野紫耀
平野紫耀
合鍵で入るか…
中に入るとシーンとして明かりもついてない
平野紫耀
平野紫耀
おーい、廉ー?
平野紫耀
平野紫耀
何処にも居ねぇじゃん寝てんのか?
朝からこの時間までよく寝れるな
平野紫耀
平野紫耀
廉、起きろー…え、廉?
永瀬廉
永瀬廉
ん、…ぁしょう早いな
平野紫耀
平野紫耀
具合悪いの?大丈夫?
永瀬廉
永瀬廉
熱あんねん少し…やから悪いけど帰ってや、移すと悪いから
恋人が目の前で苦しんでるのに帰るとか無理
平野紫耀
平野紫耀
廉はさ俺をもっと頼っていいんだよ?
平野紫耀
平野紫耀
恋人なんだし1人だと辛いでしょ
永瀬廉
永瀬廉
ぅん…そやな、ありがとう
とは言ったものの看病って何すればいいんだろ

ご飯食べるかな、あと薬と冷えピタとか?
平野紫耀
平野紫耀
薬とかある?無かったら買ってくるよ
永瀬廉
永瀬廉
前のならあるかもしれんけど…
薬って期限あるのかな??

まぁついでだから新しい薬と色々買ってこよ
平野紫耀
平野紫耀
…俺ちょっと色々買ってくるね
永瀬廉
永瀬廉
い、嫌や…いなくならんで
服の裾を引っ張られる

廉がこんなに甘えるなんて珍しい、熱で気持ちが不安定なのかも知れない
平野紫耀
平野紫耀
分かった…そばに居るから、ね?
優しく手を握ってやる

安心したのか数十分で眠りについてしまった

やっぱり寝顔が少し、しんどそうで可哀想だ

廉を起こさないよう手を離し買い物に行く

平野紫耀
平野紫耀
すぐ戻ってくるからね
廉を不安にさせないために近くのドラッグストアで買い物をし家に戻る
平野紫耀
平野紫耀
良かった、まだ寝てた
家を出る前と同じように手を握る

…早く良くなってね。

プリ小説オーディオドラマ