第118話

Story.110
4,024
2021/07/01 09:41

体育祭の片付けが終わって、


私は化学準備室に行った


私が行くと、いつも駿くんがいる



道枝駿佑
道枝駿佑
おつかれ、あなた
あなた
駿くんもお疲れ様


何か話があるのかと思ってたけど、



駿くんは何も言わなかった



あなた
駿くん、何か話があったんじゃないの?
道枝駿佑
道枝駿佑
ないで?
あなた
え?そうなの?
なんでここに呼んだの??
道枝駿佑
道枝駿佑
なんか話したいことがないと呼んじゃあかんのですかー

あからさまに不貞腐れた


あなた
ふふ、全然いいよ‪w

そして、私たちは床に座って、


二人で寄り添っていた



化学準備室は静かで、


お互いの呼吸すらも聞こえるくらい



少し沈黙が続いた後、

道枝駿佑
道枝駿佑
そういやさ
あなた
ん?
道枝駿佑
道枝駿佑
体育祭のジンクス、田中が引いてたなーって
あなた
あー、確かに


体育祭でのジンクスは



『心から愛してる人』らしい



随分前の先輩が、二人の愛を確かめるために


こっそりと入れたのが始まりらしい



そこから伝統的に続いた



きっと、心から愛してると言われて、


少しでも意識しちゃうからジンクスになったんだろう

道枝駿佑
道枝駿佑
なぁ、これ
あなた
ん?って、それお題の紙!
勝手に持ってきちゃったの??
道枝駿佑
道枝駿佑
これ、
あなた
だめだよ、駿くん
返しに行こう??
道枝駿佑
道枝駿佑
返しに行くけど、ちょっと待って?
あなた
困ってるかもなんだよ?
道枝駿佑
道枝駿佑
待ってって
これ、お題なんやと思う?
あなた
お題?


私が首を傾げると


駿くんはふっと笑って、


ゆっくりと折りたたまれた紙を開いた



そこには

























『心から愛してる人』
あなた
え、
道枝駿佑
道枝駿佑
ベタすぎやな、‪w
でも、ほんまやから


この人はほんとに



あなた
ふふ、嬉しい、、
私も心から駿くんを愛してるよ



どこまで私を満たしてくれるんだろう


道枝駿佑
道枝駿佑
最近さ、あなた笑うようになったな
あなた
そうかも
こんなに体育祭が楽しいって思ったの初めてだな
あなた
みんなと協力してとか、誰か大切な人を応援するとか今までそんなことしたこと無かったから
なんか、すごく疲れちゃった
あなた
でも、最高に幸せだった
きっとこうなったのも駿くんやみんなのおかげだよ
道枝駿佑
道枝駿佑
そっか、それなら良かった
これからも幸せって思ってもらえるように俺も頑張るわ
あなた
ありがとう、駿くん


初めてだらけの体育祭


こんなに痣だらけになったのは初めてだな


でも、なんだか痛くないの


頑張れたっていう証みたいで。





そして、駿くんが引いた『永遠に守り続けたい人』が

もう一つのジンクスのお題になったとか。

-------------------------

体育祭イベしゅーりょー!!

次はリクエストにあった『文化祭』

そして、『授業中の様子』を書こうかな〜

まぁみっちーとあなたちゃんクラス別やけどー‪w

体育祭イベどうだったかな〜、面白かったかな

プリ小説オーディオドラマ