前の話
一覧へ
次の話

第1話

第1話 運命の再会
623
2020/10/27 23:01
 とある国のとある町のとある酒場で、物語はゆっくりと動き出した。

 長身で黒髪の青年が待ち合わせをしているようだった。そこへ赤髪の青年がやってきた。
こうすけ
あ!カツ!いたいたー、久しぶりー
かつなり
え、本田くん?久しぶりやん!ってどうしてここに?
 赤髪の青年は『本田こうすけ』、そして、黒髪の青年は『中川かつなり』。こうすけの背後から青髪の青年が顔を出した。
ふみや
ごめん、かつくんと久々に会うって話したら、俺も会いたいって言い出して…
 青髪の青年は『佐野ふみや』。
かつなり
いや、全然謝らんくてもえぇけど、ホンマ久しぶりやん!2人とも元気やった?
こうすけ
もちろん!ふみやがやっと研究所の論文書き終わったからさぁ、一緒にパーティー組もうって口説いてるとこなんだ
ふみや
いや、さすがに戦士2人で組んだところでマイナーリザードンは倒せてもメジャードラゴンは無理でしょって話してたんだよ
かつなり
そうかぁ?2人やったらイイトコまでいきそうやけど?
こうすけ
そこでだ、カツ、俺はお前の力を欲している!
かつなり
エェっ、ちょいまって
ふみや
直球過ぎない?でもさ、悪くはないと思うんだよね
こうすけ
ほら、カツのこのヴィジュアル?強い絶対強い。魔法力も申し分ないし戦闘力も高かったじゃん。な、一緒にパーティー組も!
かつなり
いやでも、俺は勇者選定の時に適性試練でおちちゃってんで?
ふみや
まぁ、それはみんな落っこちた側だから
かつなり
いやいやいや、本田くんは最終選定まで残ってたやん、ふみやだって理念試練まで残ってたわけやし
こうすけ
それはそれ、これはこれ。あれは勇者探して全世界を平和にして行こうぜーってやつだったけどさ、別に勇者じゃなくっていいじゃん。パーティー組んでさ、モンスター倒しながらその辺の町を救っちゃったりしてさ、そうやって冒険したいんだよね
ふみや
相変わらず熱いでしょ?
かつなり
そやな
こうすけ
あの時のギルドとはずっと相談してはいるんだけどさぁ、やっぱり一緒に冒険するなら志が一緒のやつがいいなぁって思ってて、その辺は佐野はさぁ
ふみや
いや、わかるよ。本田くんと組みたいとは思ってたし、でも、戦士2人じゃ難しいって
こうすけ
そこでカツ、俺らとパーティー組んでみたいか?
かつなり
いや、俺も諦められんかったから、パーティーの誘いは嬉しいねんけど、ほんまに俺でいいん?もっと強かったやつおったやん。それにこの3人じゃ圧倒的に魔法力が足らんと思うわ
こうすけ
カツがいいんだよ。一緒に旅したいって思ったしな。まぁ、魔法使えるやつはいないこともないんだけど
ふみや
まぁ、誘えば喜んでついてきそうだよね
こうすけ
色んなギルド渡り歩いて、マイナーリザードン位だったら何度も倒してるんじゃねってくらい強くてさ
ふみや
キャラも良いしねぇ
かつなり
えっ、誰?俺の知ってるやつ?
こうすけ
知ってる知ってる!勇者選定の時に会ってるよ
ふみや
魔力は申し分ないし、間違いなく強い。で、あとは?
こうすけ
俺は4人で行きたいと思ってる
かつなり
えぇ?4人で?
ふみや
4人パーティーって昔は結構聞いたけど今は少なくない?
かつなり
確かに。昔4人だったけどパーティー組み直して戦士増やして戦ってるパーティーとかあるやんなぁ
ふみや
減ってしまって4人とか3人とかあるけど、4人かぁ
こうすけ
大丈夫、きっと俺らなら絶対行ける。俺と佐野の戦闘能力、カツの魅力と魔力、あいつの経験と魔力を合わせたら間違いなく行けるから
かつなり
なんかわからんけど、本田くんが言うと出来る気がしてくんねんなぁ
ふみや
そういうある意味魔法だよね
こうすけ
じゃあ、決まりな!あいつに声かけてみるか
ふみや
どんな顔するかなぁ?
こうすけ
メジャードラゴン倒したい気持ちはもちろん冒険に対する気持ちは人一倍強いかもな
ふみや
一番クエスト歴は長いもんね
かつなり
あ、わかったかもしらんわ
こうすけ
あいつの意識は誰よりも強いことを知ってる。敵に回すと怖いけど、味方になると絶対心強いよ、あいつは
ふみや
言えてる、じゃいってみますか
かつなり
でも、ますます俺が入っていいんか?…絶対迷惑かけると思うんやけど
ふみや
そんなことないんじゃない?
こうすけ
俺はカツが良いんだよ。こうやって話しててしっくり来てるし、カツだから一緒にやりたい
かつなり
…わかったわ、もう一回頑張ってみよか?
ふみや
オッケー
3人は笑顔で拳を合わせた。
あの時止まってしまった3人の時計が再び動き出す瞬間だった。

プリ小説オーディオドラマ