第18話

第18話 狼と黒の洞窟
201
2020/11/12 03:32
しゅうた
もぅずるいー
かつなり
しゅうた、もう怒るなって
しゅうた
食べたかったー
かつなり
ごめんて
ふみや
いや、でも美味しかったよ
しゅうた
だって汁だけじゃーん
かつなり
でもマジでコシがあって美味かったわ
しゅうた
コシの話はしないでもらえますかー
 途中旅の行商人から鍋のような食べ物を買ったのだが、なぜかこうすけとかつなりのものは麺のようなものが入っており、ふみやとしゅうたのものには野菜しか入ってなかった。
ふみや
あのワニの行商人が悪いと思う
しゅうた
でも、食事はあいつから買わなきゃ行けないんでしょー?
こうすけ
たぶんそうなるよな
しゅうた
俺らのギルド、そーゆーとこあるよね
かつなり
まぁまぁ仕方ないやんか
しゅうた
黒の洞窟なんて、絶対火ゴブ沸き放題だよ?俺魔法控えるからねー
ふみや
本田くんとカツくんいっぱい食べたからみんなやっつけてくれるよ
かつなり
マジか
こうすけ
おうおう、任せとけって
ふみや
あっ
 4人の行く手を阻んだのは10数匹いようかと言う狼の群れだった。
ふみや
やっと普通の動物に会えた
しゅうた
普通かどうかは見ただけじゃわかんないんじゃないの?
かつなり
普通なん?
ふみや
うん
かつなり
そか
しゅうた
ちょいちょーい、なんで2人で納得してるのよ
こうすけ
こいつらが守ってるってことか?
ふみや
そうかもしれないね、ちょっと僕に任せて。
 文哉が一人ゆっくりと狼に近づく。もちろん狼は威嚇して低い唸り声をあげている。
しゅうた
ふみや、危ないよ
ふみや
大丈夫、この子達は怯えてるだけ
 文哉がしゃがみこむ。狼はゆっくりと文哉を取り囲む。
しゅうた
やっぱ危ないって!ふみや!
かつなり
大丈夫、しゅうた。ふみやに任せたって?
こうすけ
本当に大丈夫なのか?
かつなり
うん、ふみやは守りたいだけやから。
こうすけ
それも読んで?飛んできて?
かつなり
それは俺の勘や
しゅうた
なになに、飛んでくるとか読むとか
ふみや
…ありがとう、教えてくれて。
 いつのまにか文哉は狼のなかの一匹を撫でていた。首をさわって貰い気持ち良さそうな顔をしている。
しゅうた
いつの間に
かつなり
な、大丈夫やろ?
ふみや
そこの奥に洞窟があるって、モンスターはいないから大丈夫って
しゅうた
いやいや、なんでわかるんだよっ
こうすけ
ふみやだからじゃないか?
かつなり
ふみやだからやな
しゅうた
なんだか腑に落ちないんですけどー
ふみや
この辺は洞窟の奥にいる神様が守ってくれてるから、狼たちが無事でいれたみたい
こうすけ
その神様に会いに行くってことか
かつなり
なんか緊張するなぁ
ふみや
まぁ、行ってみようか。ありがと
 ふみやが狼たちを一撫でして奥に向かう。そこには小さな洞穴があった。
しゅうた
ここに入るの?
こうすけ
行こう。
こうすけが先頭になって洞窟を進む。
かつなり
めっちゃ狭いなぁ
しゅうた
ヤバイよ、狭すぎー
ふみや
なんかここはお母さんのお腹のなかに似てるって言われてるみたい
かつなり
あぁ、確かになぁ、色はにてるかも
しゅうた
色は似てるんかーい
こうすけ
なんかこの先もっと狭いんだけど
かつなり
マジか、キッツいな
しゅうた
まだ狭くなるの?
ふみや
でも、僕は平気なんだけどなぁ
しゅうた
それはふみやがちっちゃいからだよ
 狭い洞窟の奥に少しだけ開けた場所に出る
こうすけ
ここが、目的地?
かつなり
なんかすごいパワー感じるな
しゅうた
なんか心が洗われるって感じ
こうすけ
あれ、サクヤちゃん
しゅうた
サクヤちゃん?
 そこに現れたのは美しい和装の女性だった。こうすけに向かいニコニコと微笑んでいる。
こうすけ
俺の火の力を強めてくれたの、ね
ふみや
本田くん、その方は精霊じゃなくて、火を司る神様だよ?
こうすけ
え、そうなの?
 火を司る神様-コノハナサクヤヒメ-がニコニコと微笑んで頷いている。
こうすけ
神様なんてしらなかったよ!言ってくれればよかったのにー
しゅうた
神様でも精霊でもそのテンションで絡めるこーすけ君がすごいよ
かつなり
ほんまやな
『あなた方がここにこられることはわかっていました』

 脳に直接声が聞こえてくるようだった。

『あの日、こうすけと会ってから長いこと待ちましたが』

『私の目には狂いはなかったようです』

『さぁ、指輪を出してください』

 4人は頷いて手を出す。指につけられていたこうすけが錬成した指輪にコノハナサクヤヒメが口付けをする。するとそこに小さな宝石がつく。
『あなた方の旅路が素敵なものになりますように』

 そういうとコノハナサクヤヒメは桜の花びらをまとい消えていった。
こうすけ
ありがとう、サクヤちゃん
ふみや
なんかすごいパワーを感じるね
かつなり
期待に応えれるように頑張らなな
 4人は決意を新たにして洞窟を出た。そこで待っていたのはもちろん新たなミッションカードだった。


『巨大な巨石から黄色い宝珠をゲットせよ』

プリ小説オーディオドラマ