第21話

第21話 朝のひととき
130
2020/12/02 11:40
 朝がやってきた。こうすけが目を覚ますと、丁寧に荷物を枕にし布をがかけられていた。辺りを見回すと、太陽に向かって伸びをするかつなりと昨夜のまま布にくるまって眠るふみやとしゅうたがいた。
こうすけ
俺、いつ寝たっけ?
かつなり
あ、おはよう本田くん。
こうすけ
かつ、もしかして一晩中起きててくれたのか?
かつなり
一応バリア張って軽く寝たよ。さっき回復薬も飲んでんから、平気よ
こうすけ
うわーごめん
かつなり
謝ることないて、本田くんが休めたならよかったわ
 2人が話していると、なにか殺気を感じる。ふと2人がその方向に向くとスライムが何匹かこちらを見つめていた。
かつなり
夜は来なかったんやけど
こうすけ
こいつら夜行性じゃないのか?
かつなり
知らんけどやるしかないな
 2人が構えようとすると、ふみやがムクッと起きて目を擦る。
ふみや
うんー、敵?
かつなり
おはよ、ふみや。任せといても大丈夫よ
こうすけ
起きてすぐ戦おうとするのすごいな
 ふみやは立ち上がり首を回すとそのまま戦闘姿勢にはいる。
ふみや
任せて!
 スライムは寝ぼけているであろうふみやに向かって来たがふみやは颯爽と斬り倒していく。
かつなり
俺らの出番ないかもなぁ
ふみや
あ、やばっ
 一匹斬りそびれてふみやの後ろに飛んでいく。そこには気持ち良さそうに寝ているしゅうたがいて、しゅうたの顔面にスライムがぶつかる。
しゅうた
ぅう!
かつなり
しゅうた!…ごめん大丈夫?
 かつなりがフォローに入り倒すも既に遅し。しゅうたの顔にはベッタリと緑色の粘液がくっついていた。
しゅうた
ぅうーん、なにー?なんかべたべたするー
ふみや
ごめんごめん
こうすけ
しゅうた大丈夫か?
しゅうた
ごめんとか大丈夫とか言って笑ってんだもん。
かつなり
あれ、しゅうた、声低くない?
しゅうた
あー、もー、まだチューニングあってないのにー
ふみや
いや、まさかしゅうたの方飛んでくと思わなかったから
こうすけ
寝起きはやっぱキツかったな
ふみや
とりあえず最後の1匹だったみたいだね
 『しまった』と言う様子で頭をかきながら首をこくこくと頷くふみや。
しゅうた
えーなに?何があったの?
かつなり
スライムの襲撃があったんやけど、中の一匹がしゅうたにぶっかってん
しゅうた
え~、これスライム?最悪なんだけど
 しゅうたの状況につい笑ってしまう3人。起きたばかりのしゅうたはまだ事態がつかめていないようだ。
こうすけ
ほら、これで顔拭きな
 こうすけが濡れたタオルを渡ししゅうたはそれで顔を拭う。
しゅうた
なんか取れた気がしないー
かつなり
どれ、貸してみん?大丈夫、取れてる取れてる
しゅうた
そーかなー?
 しゅうたの持つタオルを使ってかつなりがしゅうたの顔を拭いてあげている。
ふみや
なんか朝からあったまったから今日は張り切っていけそう
こうすけ
お前、マジで元気だな
ふみや
もちろん
こうすけ
そういっている間にミッションカード出てきたわ
『真っ赤に燃える祠で赤い宝珠をゲットせよ』

プリ小説オーディオドラマ