第3話

男子テニス部
1,986
2021/06/09 12:15
堀尾
よう。
同じクラスの越前とあなたの名字さんだよな!
堀尾
そのカバンってお前もひょっとしてテニス部入んの!?
越前リョーマ
越前リョーマ
だれ?
(なまえ)
あなた
だれ?
堀尾
堀尾だよ。
堀尾
お前ら知ってる?
ここのテニス部、名門だからメチャ強いらしいぜ。
堀尾
オレはスクールに通ってたからテニス歴2年・・・。
越前リョーマ
越前リョーマ
テニスコートどっちっスか?
堀尾
おい聞けって!!
桃城武
桃城武
ああ、テニス部?
あっちあっち。
越前リョーマ
越前リョーマ
どーも。
桃城武
桃城武
おう。
いいって事よ!!
相撲部「え?テニス部は反対側だよ!!」
堀尾
ったくよー、あの2年逆教えやがって!!
越前リョーマ
越前リョーマ
・・・・・・・・・。
(なまえ)
あなた
・・・・・・・・・。
堀尾
おおーっ。
さすが青学!!
整備いいじゃん。
男子1年「今日は3年生とレギュラーの2年生が遠征でいないから。
仮入部は明日からだって。」
男子1年「ほとんどの1年も帰っちゃったけど、ボク達この外ちょっと打っていこうかなって。」
堀尾
ちぇっ、なんでぇ。
テニス部2年「なぁお前ら。うちのテニス部入んのかよ?」
2年の林と池田だ。
1年3人「ちわーーす!!!」
林「いいゲームがあるんだけどやってみねぇ?」
堀尾
え?ゲーム・・・。
林「ルールはいたって簡単。向こうからサービスを打って・・・。」
林「10球以内でこの缶倒せたら賞金1万円!!
挑戦料として一人200円。やる?」
1年「1万円だってよーっ!!
当然やるっス!!」
2年(ニヤニヤ。)
越前リョーマ
越前リョーマ
・・・・・・・・・やな感じ。
(なまえ)
あなた
ホントだよ・・・。
林「はーい残念!!
キミ達二人終わりだよーん♡」
堀尾
なんだよ、ヘタッピだなお前ら!!
1年「そんな事言ったってなぁ。」
1年「あんな小さなマトに10球ぽっちじゃ所詮無理だよ・・・。」
堀尾
テニス歴2年堀尾いかせていただきます!
越前リョーマ
越前リョーマ
(バーカ。)
(なまえ)
あなた
(バカだね、あの人。)
堀尾
1万円ゲットだぁーーーーーーっ!!
何回もやった結果。当たらなかった。
林「ところでそこのチビ達・・・。」
林「おめーらも見たねぇでやれよ。」
堀尾
そーだ!!自分どけ助かろうとしやがって。
1年「人聞きの悪い事言うんじゃねぇよボケ!」
堀尾
アタ・・・。
クシャ。
越前リョーマ
越前リョーマ
別にいいけど・・・。
(なまえ)
あなた
私もリョーマがやるって言うならやるよ?
越前リョーマ
越前リョーマ
普通に当てるだけじゃどっちみち倒れないよあの缶・・・。
越前リョーマ
越前リョーマ
・・・・・・・・
石入ってるんだろ!?
2年「え!?(ギク・・・。)」
ドッ。
1年「おおおおぉぉーーーっ!!」
堀尾
すげーーーっ、ピンポイントで缶の上蓋に!!
え・・・。
堀尾
あーっ、先輩達ズルしてる。
缶に石詰めちゃってキッタネーの!!
2年「く・・・。」
2年「クソガキがぁ。余計なことしやがって!!」
2年「え!?」
カン。


バシッ!ビュン。
2年「!!」
ガシャァン!!
越前リョーマ
越前リョーマ
100球当てれば100万円くれんの!?
堀尾
す・・・すげぇ!
?「本当にかっこよかったんだからぁ。」
?「ふーん。」
?「ねぇ・・・朋ちゃん・・・。私テニス部に入部届持って行きたいんだけど・・・。」
?そんなの後よ後!!彼のファンクラブ作っちゃおうかな。グフフ♡
?あっ、確かこっちに行ったわ!!
?「つけたの?」
?「あれ?そっちってテニスコートみたいだよっ。」
________________________
(なまえ)
あなた
ちょっと飛ばしまーす!
________________________
桃城武
桃城武
よう、誰が帰っていいと言ったよ・・・。
?「キャー桜乃っいたいた!!」
竜崎桜乃
竜崎桜乃
どこどこ?
朋「ほらっ、あのガクランでラケットもってる人!!」
竜崎桜乃
竜崎桜乃
リョ、リョーマ君!?
(なまえ)
あなた
え?リョーマ誰?あの子。
越前リョーマ
越前リョーマ
あー、試合あった時に道を間違えられて試合失格になったし、ジュースも奢らされた。
竜崎桜乃
竜崎桜乃
あの時は本当にごめんなさい!!
越前リョーマ
越前リョーマ
良いよ、もう。
(なまえ)
あなた
ふーん。
越前リョーマ
越前リョーマ
何?あなたの下の名前。
(なまえ)
あなた
いや、なんでも〜。
越前リョーマ
越前リョーマ
・・・。(何か勘違いされてる。)
桃城武
桃城武
・・・なる程・・・。
お前が例の「越前リョーマ」か。
出る杭は早めに打っとかねぇとな。
桃城武
桃城武
桃城武。
2年だ!!
________________________
(なまえ)
あなた
次は桃城先輩との試合です!!
お楽しみに!!
(なまえ)
あなた
(*^▽^*)

プリ小説オーディオドラマ