第31話

2 8 ”
10,163
2021/07/21 08:14

 高 橋   恭 平 .
高 橋 恭 平 .
    ...   。     


何故か 、扉の前で座ってる高橋くんがいて 、目が合った 。
直ぐに逸らされてしまったけど 。


鞄に付けられたあのキーホルダーが音を立て 、高橋くんは立ち上がる 。
足を動かして 、何も言わず私の横をとおりすぎて行く 。

その時 、

___ この世界は2人だけのもののようだった 。

  沼 川  _ .
沼 川 _ .
    ...   待って  !!     
  沼 川  _ .
沼 川 _ .
     高橋くん !!   きょ ー ちゃん  !!   
... きょ ー ちゃん ... 。

ピタリと止まったその足は 、すぐにまた動き出して行く 。
私から逃げるように 、避けるように 。


見えなくなっていく彼の背中を見つめ 、
私は立ち尽くしていた 。



  沼 川  _ .
沼 川 _ .
    ...   っ  、田中  さん   ?     



誰 ? 高橋くんが座っていた扉の前の表札に書かれていたのは 、

高橋 でもなく 、あの頃の名字でもなかった 。


そう言えば ... 、名字が変わったってっことは離婚しちゃったのかな 。

あんなに 、仲のいい夫婦だったのに 。




きょ ー ちゃん は今でも 、ここに来るのだろうか 。 なんで ? もうここに住んでないのなら 。

なぜ 、ここに座っていたの ... 。

プリ小説オーディオドラマ