第8話

作戦
2,737
2021/03/06 19:56
黄星 成美
黄星 成美
ねぇ、あなた。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
な、なに?
黄星 成美
黄星 成美
なんか私に隠してることない?
どうも。あなたです。
ただ今、少し大変なことになっています。
大学が終わり、今は私の部屋に成美と2人でいるんだけど...。その成美がすごい顔をして迫ってきています...。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
え、えっと...。
黄星 成美
黄星 成美
だって今日の桃園さんの行動から変だなって思ったもん。あなたと桃園さんってただアパートが同じってわけじゃないでしょ?
そりゃそう思うよね...。ずっとつきまとってくるし、なにかと好きだと言ってくるし、なんか気にかけてくるし変じゃないと思う方がすごいよね...。
成美には言っといた方がいいのかもしれない。応援する立場だしね。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
実は桃園さんは私の元カレなんだ...。
黄星 成美
黄星 成美
え?
成美は白黒して固まっている。あー。もうちょっとオブラートにつつんだ方が良かったかな?
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
中学のときの元カレなの。
黄星 成美
黄星 成美
えぇぇぇぇ!
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
ちょっ!声、抑えて!
黄星 成美
黄星 成美
ご、ごめん...。
成美は慌てて口をおさえた。それからまた私に詰め寄ってくる。
黄星 成美
黄星 成美
元カレってどういうこと!?
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
実はかくがくしかじかで...。
私は今に至るまでの経緯を話した。
黄星 成美
黄星 成美
へー。すごいね。本当に運命感じる。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
成美までやめてよ。おかげでこっちはいい迷惑なんだから...。
私は思わず頭をかかえる。今日、桃園さんをおいていったことでより桃園さんのしつこい度が増した気がする...。
黄星 成美
黄星 成美
それじゃあ、今は桃園さんがあなたに片想い状態ってこと?
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
まぁ、そうだね。
間違ってはないと思う。実際そんな感じだし。
黄星 成美
黄星 成美
だったらさ。私、めっちゃ邪魔じゃん。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
え?
成美は青い顔をしている。
黄星 成美
黄星 成美
せっかくまたあなたと桃園さんが付き合えたかもしれないのに私が好きになったせいで三角関係つくちゃったじゃん...。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
い、いや。私は付き合う気なんかないからね?
黄星 成美
黄星 成美
それでも心変わりしたかもじゃん。
成美はまだどこか申し訳なさそう。本当にいいんだけどな...。逆にこっちが助かるんだけど...。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
あーもう!絶対にないから!私は成美を応援するって決めたんだからつべこべ言わない!
黄星 成美
黄星 成美
え、えぇ...。
私がいきなり大声を上げたからか成美はキョトンとしている。自分でも正直びっくりだ。
黄星 成美
黄星 成美
本当にいいんだね...?
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
もちろん!
もう一度キッパリと言う。勘違いだけは本当に困る。
黄星 成美
黄星 成美
そっか。なら良かった。
成美の表情が戻った。良かった。分かってくれたようだ。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
それじゃ!さっそく、デートの約束取り付けちゃおっか♡。
黄星 成美
黄星 成美
え!?
私はイタズラっ子みたいな笑みを浮かべながら成美を見る。突然のことに成美はこれまた慌てていた。
黄星 成美
黄星 成美
デデデ、デート!?
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
うん。とりま落ち着け?w
慌てる成美をどうにか落ち着かせる。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
詳しく言うとみんなでお出かけみたいな感じかな?私と桃園さんと成美で。
黄星 成美
黄星 成美
お出かけ?
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
そう!それでどっかで私が適当に理由つけて抜けるからそこでキョリ縮めちゃいなよ!
我ながらいい発想!私、恋愛相談向いてるんじゃない?w
黄星 成美
黄星 成美
キョリ縮めるって言ったて...。そんなの緊張して無理だよ...。それに桃園さんと2人でしゃべったことないし...。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
あー。それなら大丈夫。桃園さん、意外とフレンドリーだから。
だって私と話しているときだって話題が尽きる様子はなかったし、結構誰とでも話せるみたいだしね。第一、中学の頃モテてたし...。
黄星 成美
黄星 成美
わ、分かった!私、がんばる!
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
そうそう!そのいき!
なんか小学生に戻ったみたいw。成美は小学生低学年の子みたいに心が綺麗だからこれぐらいがちょうどいいよね!
黄星 成美
黄星 成美
それでいつ行くの?
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
今週の日曜日。
黄星 成美
黄星 成美
思ったより早かった...。
項垂れる成美。また弱気になってるし...。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
もー。大丈夫だって!もう桃園さんには言っといたし。
黄星 成美
黄星 成美
行動はっや!
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
えへへ〜。
というわけで!今週の日曜日はショッピングです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もこ
もこ
ちょっと聞いて!
桃園 さとみ
桃園 さとみ
なんだよ?
もこ
もこ
私!3月6日誕生日なのだー!!
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
へー。おめでとう。
黄星 成美
黄星 成美
おめでとうございます。
桃園 さとみ
桃園 さとみ
おめ〜。
もこ
もこ
それだけ〜。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
え?そのことだけにここのスペース使ったの?
もこ
もこ
あ、うん...。
桃園 さとみ
桃園 さとみ
もこの誕生日だって知ってもあ、そう。おめ。ってしかならんくね?
もこ
もこ
うぐっ...。
黄星 成美
黄星 成美
まぁまぁ。きっともこもでしゃばりたかったから許してあげましょ。
もこ
もこ
なんか助けているようで助けてないよね?成美ちゃん...。
桃園 さとみ
桃園 さとみ
そんなことより、とっとと閉めるぞ。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
そうだね。
もこ
もこ
分かったよ〜。
もこ
もこ
おつぷり!
桃園 さとみ
桃園 さとみ
おつぷり!
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
お疲れ様です。
黄星 成美
黄星 成美
おつかれです!

プリ小説オーディオドラマ