第2話

まさかの再会
3,814
2021/02/07 04:59
桃園 さとみ
桃園 さとみ
え?あなた?
中から出てきたのは私の元カレだった。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
なん..で...。
表札を見てまさかとは思ったけど当の本人なんて...。そんな少女漫画みたいな展開ある?普通...。
桃園 さとみ
桃園 さとみ
なんでいんの?
向こうも驚いた表情で私をまじまじと眺めている。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
それはこっちのセリフ。
桃園 さとみももぞの
私の中学時代の元カレだ。中学の卒業式で別れて以来、一回も連絡したことなんてないのに...。なんで...。
桃園 さとみ
桃園 さとみ
俺は今年から桃野坂大学もものざかに入学するから1ヶ月前に越してきたんだけど...。
桃野坂大学って...。私が入学する大学じゃん!!うそでしょ!?
桃園 さとみ
桃園 さとみ
で?そっちは?
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
同じ...。
私がそう答えると桃園さんは目をきらきらさせた。
桃園 さとみ
桃園 さとみ
マジ!?じゃあ、俺達知らないうちに同じ大学受けて、同じアパートに住もうとしたってことだよな!?
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
う、うん。そうなるんじゃない?
あまりにも桃園さんが興奮するから少し引いてしまう。でも、桃園さんは気にしていないようだった。
桃園 さとみ
桃園 さとみ
えー。なんかここまでくると、運命感じるなー。やっぱり、俺とあなたは一緒にいないとだめ的な?
は?運命?なにバカげたこと言ってんの?
私の表情がこわばっていくのにも気づかないで桃園さんは続ける。
桃園 さとみ
桃園 さとみ
もういっそ、戻っちゃう?あなた、めっちゃ美人になってるし!
私はそこで我慢できなくなった。頭の中でなにかが切れた気がした。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
ふざけないでよ!!
桃園 さとみ
桃園 さとみ
!?
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
再会できたからっていきなり戻る?なに言ってんの?頭おかしいんじゃないの?
桃園 さとみ
桃園 さとみ
いや..俺は..
桃園さんがうろたえる。そんな桃園さんに私はさらに追い討ちをかけるように静かに言った。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
桃園さんがその気でも、私はそんな気、一切無いから。これからはただのご近所さん。大学の同級生として接して。分かった?
桃園さんをチラッと見たけどポカンとこっちを見ているだけだった。
もういいや。これ以上いても仕方がない。帰ろう。
桃園 さとみ
桃園 さとみ
あなた。
私がきびすを返すと桃園さんに名前を呼ばれた。反射的に振り向いてしまう。
桃園 さとみ
桃園 さとみ
昔みたいに”さとみ”って呼んでくれねぇの?
そう真面目な顔で言われた。
でもそんなことしたって...。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
呼ぶわけないじゃん。
桃園 さとみ
桃園 さとみ
っ...。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
これからどうぞよろしくお願いします。桃園さん・ ・ ・・
私はそれだけ言い残すと、今度こそ自分の部屋に戻って行った。

プリ小説オーディオドラマ