第6話

気まずい大学生活
2,918
2021/02/24 16:08
突然ですが、ただ今、私、あなたは...。
とっても困っています。
桃園 さとみ
桃園 さとみ
あなた、次この講義受けんの?じゃあ俺も〜。
問題はこいつ。元カレの桃園 さとみ。
大学の講義は選択制なのだがさっきから、ていうか今日一日ずっと私と同じ講義を選んでくる。絶対にわざとだ。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
なんでずっとついてくんの?
私はさすがに痺れを切らして桃園さんに詰め寄った。
桃園 さとみ
桃園 さとみ
ん〜?なんとなく?
でも桃園さんは一切うろたえずに、いや、逆に余裕そうに答える。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
なんとなくでついてこないでよ...。変なうわさが流れたらどうすんの?
桃園 さとみ
桃園 さとみ
うわさ?
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
だから、付き合ってるとかそういうの。
大学生の男女がわざわざ一緒にいるなんて目立つに決まっている。私はそんなこと求めていない。てか、ガチめに嫌だ。しかも相手が桃園さんなら尚更だ。
桃園 さとみ
桃園 さとみ
あーね。なら流せばいいじゃん。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
は?
桃園 さとみ
桃園 さとみ
俺は別にいいけど?その気、満々なんだから。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
だから私はそんな気、一切ないって言ってんじゃん。
桃園さんはことあるごとくこんな話をしてくるからそこもめんどくさい...。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
とにかく!もうついてこないでよ?
桃園 さとみ
桃園 さとみ
え?やだ。
いや、幼稚園児か...。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
もう知らん。
私は桃園さんをガン無視して次の教室へと向かって行った。
今日は大学生活2日目。昨日は桃園さんのせいで初日だというのに散々だった。
だから今日はいつもより早く起きて大学に来た。もちろん桃園さんの姿はない。
私は選択した講義の教室に入って行った。適当に空いている席に座る。
って言ってもまだ早いから人はほとんどいない。
???
おはようございます。
ぼーっとしてたら隣に座っていた女の子が声をかけてきた。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
おはようございます。
綺麗な黄色の目に、その目と同じように鮮やかな髪。ニコっと笑ったその子を反射的にかわいいなと思ってしまう。
???
初めまして。
黄星 成美
黄星 成美
私、黄星 成美きせい なるみといいます。
その子_黄星さんは自己紹介をしてくれた。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
こちらこそ、初めまして。霧坂きりざき あなたです。
黄星 成美
黄星 成美
あの...。いきなりで申し訳ないんですけど、私、大学に知り合いがいなくて...。よければ友達になっていただけませんか?
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
全然いいですよ!私も知り合いがあまりいなくて困っていましたし...。
ちなみに桃園さんは一応、知り合いに入れているので安心してほしい。あくまで一応だが...。
黄星 成美
黄星 成美
そうですか!良かったー。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
こちらこそよろしくお願いします!
黄星 成美
黄星 成美
もう、タメで話さない?せっかく友達になれたんだし。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
そうだね!えっと...。
なんて呼べばいいんだろう?黄星さんだとよそよそしいし...。
黄星 成美
黄星 成美
成美でいいよ!私もあなたって呼んでいい?
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
うん!全然オッケー!
黄星 成美
黄星 成美
良かった!
成美は顔をパァっと輝かせる。どうやらすぐ顔にでるタイプらしい。
黄星 成美
黄星 成美
そ、それでね。早速だけどあなたに聞きたいことがあるの。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
ん?なに?
黄星 成美
黄星 成美
あの...。昨日、あなたと一緒にいた男の人ってだれ?
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
へ?
桃園さんのこと...だよね?なんでそんなこと聞くんだろ?まぁ、いっか。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
えっとね。桃園ももぞの さとみさんだよ。アパートが一緒なの。
黄星 成美
黄星 成美
そうなんだー。桃園さんっていうんだ...。
成美を見ると微かに頬が赤い気がする。え?これって...。
黄星 成美
黄星 成美
あのね。あなた。
霧坂 (なまえ)
霧坂 あなた
なに?
黄星 成美
黄星 成美
私、桃園さんに一目惚れしちゃったの...。手伝ってくれない?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もこ
もこ
どうもー!もこです!
桃園 さとみ
桃園 さとみ
ども!さとみです!
もこ
もこ
今日はさとみくんの誕生日!だから祝いに来たよ!
桃園 さとみ
桃園 さとみ
おぉw。サンキュ!
もこ
もこ
おめでとう!!
桃園 さとみ
桃園 さとみ
ありがとな!
もこ
もこ
そして!いいお知らせ!
桃園 さとみ
桃園 さとみ
ん?
もこ
もこ
閲覧者数が1000人超えましたぁぁぁ!
桃園 さとみ
桃園 さとみ
おぉ!すごっ!
もこ
もこ
しかも!♡が68に☆が48!
もこ
もこ
本当にありがとうございます!
桃園 さとみ
桃園 さとみ
ありがとな!
もこ
もこ
いやー。さとみくんの誕生日にねー。めでたい!
桃園 さとみ
桃園 さとみ
そだなw。
もこ
もこ
それでは!
もこ
もこ
おつぷり!
桃園 さとみ
桃園 さとみ
おつぷり!

プリ小説オーディオドラマ