第34話

関西あるある(小噺1/2)
3,871
2021/12/06 10:51
月夜里あなたside
月夜里(なまえ)
月夜里あなた
はい、どうぞ!
ラウール
ラウール
焼きそば!!
目黒蓮
目黒蓮
美味そ〜!
向井康二
向井康二
はよ食べよ!
今日は私の家でご飯会
加入組の4人だけの定例会みたいなもの
ラウール
ラウール
はい先生!
月夜里(なまえ)
月夜里あなた
なんですか?ラウールくん
ラウール
ラウール
どうしてご飯があるんでしょうか?
月夜里(なまえ)
月夜里あなた
…はい?
目黒蓮
目黒蓮
え、焼きそばとご飯だけ?
月夜里(なまえ)
月夜里あなた
え、足りない?!めっちゃ作ったのに?!
食べ盛り恐ろしい!
向井康二
向井康二
なんかスープでも作ろか?
ラウール
ラウール
いや、そうじゃなくて!
何が言いたいの?
目黒蓮
目黒蓮
おかずは?
月夜里(なまえ)
月夜里あなた
…え?
ラウール
ラウール
おかずは何もないの?
向井康二
向井康二
え、焼きそばあるやん
目黒蓮
目黒蓮
ん?
月夜里(なまえ)
月夜里あなた
ん?
ラウール
ラウール
え、ご飯と焼きそば?
月夜里(なまえ)
月夜里あなた
うん
目黒蓮
目黒蓮
は?
向井康二
向井康二
え、どしたん?
ラウール
ラウール
待って待って、ご飯に焼きそばは主食同士じゃん!
目黒蓮
目黒蓮
そうだよ!しゅ…なんとかだよ!
月夜里(なまえ)
月夜里あなた
え、でもおかずに焼きそばやん?
目黒蓮
目黒蓮
いや、意味わかんない
向井康二
向井康二
え、そっちこそ意味わからんねんけど
ラウール
ラウール
だって焼きそばは主食だもん
月夜里(なまえ)
月夜里あなた
いや、焼きそばはおかずやろ
目黒蓮
目黒蓮
じゃあ、焼きそばでご飯食うってこと?
SnowMan
うん
(こじるな)
ラウール
ラウール
麺と米って…
月夜里(なまえ)
月夜里あなた
嫌なら別に食べなくてもええけど
SnowMan
食べます食べます
(めめラウ)
向井康二
向井康二
よし、いっただきまーす!
目黒蓮
目黒蓮
…意外といけるかも
月夜里(なまえ)
月夜里あなた
やろ?
ラウール
ラウール
そりゃ美味しいけど喧嘩はしてるね
向井康二
向井康二
誰が?
ラウール
ラウール
米と麺が
目黒蓮
目黒蓮
え、米と麺って喧嘩できんの?
月夜里(なまえ)
月夜里あなた
こいつばかだ
とりあえず盛り上がりました笑










┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
焼きそばおかずって全国共通じゃないんやね
初めて聞いた時びっくりしたよ?
お好み焼きとか焼きそばっておかずじゃないんや…
ちなみに皆さんはどっち派ですか?

アンケート

おかず?主食?
米と麺って…笑
44%
美味しいよね!
56%
投票数: 1381票

プリ小説オーディオドラマ