第3話

夜叉の過去
8
2020/06/27 14:22
夜叉
夜叉
違う子供の頃は違う名前だったけどその子供の頃の名前は教えてやれない
今回は夜叉の過去に付いて少しお話します
折原まひろ
折原まひろ
そう言えば夜叉さんってどんな人なのか知らない
夜叉
夜叉
ふっふっふ、そしたらこの俺夜叉様が俺の昔話をしてやろう
折原まひろ
折原まひろ
そしたらよろしく夜叉さん
夜叉
夜叉
俺はいつ産まれたのかは分かんねぇけど子供の頃俺は普通の人間の様に育てられてた
夜叉
夜叉
父さん母さんは普通に優しかっただけどある日を堺に急になんか変わっちゃったんだよ
折原まひろ
折原まひろ
なるほど
夜叉
夜叉
ある日俺が起きると父さん母さんが喧嘩したことも無いのに喧嘩してて俺が止めに入ったら
夜叉
夜叉
暴力を振るった事ない母さんに殴られ暴言を吐かれて殴られの繰り返しでその後に包丁を取り出して父さんを刺したんだ
夜叉
夜叉
その後に母さんも自分を刺して2人とも死んじまってその場が怖くて俺は逃げて、それでおひぃさん俺と会ったところ覚えてるか?
折原まひろ
折原まひろ
うん、覚えてる。
夜叉
夜叉
そこに俺はたどり着いてその後俺は見知らぬじぃさんにあって夜叉になる修行みたいなのを始めたんだよ
回想
見知らぬじぃさん
見知らぬじぃさん
お前はどこから来た
夜叉「幼少期」
夜叉「幼少期」
俺はあっちの方から来た
見知らぬじぃさん
見知らぬじぃさん
どうしてだ、
夜叉「幼少期」
夜叉「幼少期」
お母さんがお父さんを刺してその後にお母さんも自分を刺して2人とも死んじゃってその場に居るのが怖くて無我夢中に走ってここに来たの
見知らぬじぃさん
見知らぬじぃさん
わしがお前を引き取ってやろう
夜叉「幼少期」
夜叉「幼少期」
いいの?
見知らぬじぃさん
見知らぬじぃさん
あぁ、いいぞその代わり条件だわしの修行に付いて来い
夜叉「幼少期」
夜叉「幼少期」
わかった
回想終わり
夜叉
夜叉
って感じでじぃさんに会って今がある
折原まひろ
折原まひろ
そうなんだね
折原まひろ
折原まひろ
夜叉さんって子供の頃から夜叉って名前だったの?
夜叉
夜叉
ちげぇ、、本当の名前はあったけど捨てたんだよ
折原まひろ
折原まひろ
そうなんだ
夜叉
夜叉
おう。
夜叉
夜叉
以外か?
折原まひろ
折原まひろ
なんか以外
夜叉
夜叉
そうなんだな
終わり

プリ小説オーディオドラマ