前の話
一覧へ
次の話

第1話

940
2018/09/09 09:28
.










○はじめに○





この説明書は、

こびと国際協会から一人一冊、
無償で配布しています。



あなたが手に取った
この瞬間から、

半永久的に
必要となってくるものです。

大切に扱いましょう。





.
.
.





○1○





私達こびと族のお仕事は、

人間のお手伝いをすることです。



一度担当についたら、

その人間の命が尽きるまで
変えることはできません。



不安でも大丈夫。

先輩達もみんな、

無経験からのスタートですから。









○2○





私達は、

死んだ人間が持っていた
優しさや思いやりの気持ち、

通称

『イイココロ』

から生まれてきます。



生まれたその日から、

ランダムで自分と同じ日に
生まれた人間の担当につきます。



年はとるし寿命もありますが、

見た目は全く変わりませんし
体の衰弱などもありません。



生まれたときから最後まで、

ずっと同じ姿です。









○3○





この仕事の最大の目的は、

私達こびと族の血を
絶やさないようにすることです。



『イイココロ』

の割合が大きいほど、

その人間が死んだときに
より多くの仲間が生まれます。



私達は、担当の人間の日々の
イライラやストレスなど、

通称

『ワルイココロ』

を少しでも無くしてもらって、

『イイココロ』

の割合が増えるように
お手伝いをしているのです。





.
.
.






発行:こびと国際協会









.

プリ小説オーディオドラマ