第8話

7話 三郎目線
997
2023/03/11 13:15
そして、
軽井沢のホテルに連絡し、
泊まれない理由を話した。

結果、この事故で、泊まれない人
いっぱいいるため
キャンセル料はかからないとのこと。

良かった・・・

最寄りの駅のホテル紹介してくれた。

長野のホテルに向かって

長野のホテルで、一夜を過ごした。

あなたの無事を祈りながら。

そして
翌日。

長野のホテルを出て
家路に向かう。

えみりは、
ずっと、おねーちゃんって言い続けてる。

ごめんな、えみり・・・

武蔵裕子
武蔵裕子
三郎、あなた、大丈夫かな?
武蔵三郎
武蔵三郎
祈るしかないよな。
武蔵裕子
武蔵裕子
そうだね・・・
そして、裕子も、俺も、えみりも
ずっと不安定が続いていた。


ーーーー回想終了ーーーー
武蔵三郎
武蔵三郎
ってことがあって、
あなたの行方が分からないまま。
和泉さくら
和泉さくら
そうなんだね・・・
駿河紗季
とりあえず
オレンジの鬼の子
あなたちゃんで
間違いはないと思います。
武蔵三郎
武蔵三郎
ありがとう!
和泉さくら
和泉さくら
とりあえず
みんな帰って
明日の鬼の着信待とう!
駿河紗季
はい!
相模俊介
相模俊介
はい!
武蔵三郎
武蔵三郎
了解!
各々帰る準備した。

そして、
俺も帰った。

精神安定剤を飲み、
次の日を迎えた。

仕事へ向かい
鬼の着信を待った。
駿河紗季
武蔵さん、
そろそろ時間です。
武蔵三郎
武蔵三郎
あぁ・・・
俺は準備をした。

そして
3秒・・・2秒・・・1秒・・・

ピロロロン♪
駿河紗季
青鬼から着信です。
武蔵三郎
武蔵三郎
あぁ。
俺は出た。
青鬼
武蔵刑事〜♪
おはようございますー。
武蔵三郎
武蔵三郎
おはよう・・・
青鬼
オレンジ鬼の子は誰か分かりました〜❓
あなた
あなた
・・・・・・
武蔵三郎
武蔵三郎
あぁ。
俺の娘、武蔵あなただ。
制服、横浜の中学校の制服だからな。
青鬼
では、オレンジ鬼のお面外してもらいましょう。
オレンジ鬼は、お面を外した。
あなた
あなた
うん、あなただよ。
パパ・・・
武蔵三郎
武蔵三郎
あなた、無事だったんだな!
あなた
あなた
うん。
青鬼
では、なぜ、
家族は離れ離れになったんですかー?
武蔵三郎
武蔵三郎
それは・・・
5年前、家族旅行していて、
軽井沢のホテルに行く予定だったが、
長野駅に着くって頃、新幹線が脱線事故起こした。
あなたは、吹き飛ばされた。
それからあなたは、行方不明のままだった。
青鬼
素晴らしい👏👏👏
よく出来ましたー👏👏👏
あなた
あなた
パパ、えみりに会いたい・・・
パパにも会いたい・・・
武蔵三郎
武蔵三郎
俺もだ。
ずっと、心配してた。
えみりにも会おうな。
あなた
あなた
うん。
ね、パパ。
知ってる❓
武蔵三郎
武蔵三郎
え?
あなた
あなた
今まで、あたしがどこにいたか。
あと、あたしの足、義足だよ。
武蔵三郎
武蔵三郎
そうなのか・・・
今までどこにいたかは分からない・・・
あなた
あなた
脱線事故が発生した日、
ドクターヘリで、
病院に行っていて、気づいたら病院のベットいて、
そして、足がないことに気づいたの。
あと、ママやパパ、えみりがいないから
いとこの家にいたんだ。
いとこの家、バリアフリーだから。
いとこも、車椅子生活していたから。
武蔵三郎
武蔵三郎
あ、もしかして・・・
緑鬼と黄色鬼の正体って・・・
黄鬼
はい。
(鬼のお面外し)
二宮和也です。
緑鬼
(鬼のお面外し)
二宮雅紀でーす!
武蔵三郎
武蔵三郎
雅紀に、和也!
雅紀、確か、車椅子だったよな?
緑鬼
うん!
生まれつき、左足ないからね。
でも、ようやく、3年前かな、
義足が出来て、義足付けて、
歩けるようになったよ✨
武蔵三郎
武蔵三郎
そうか。
ありがとうな、2人とも。
あなたを見てくれて。
黄鬼
いえ。
大丈夫ですよ✨
家族なんで✨
緑鬼
そうだよー、三郎おじさん!
家族だから、めんどう見るのは当然だよー✨
武蔵三郎
武蔵三郎
ありがとう😊
感謝するよ✨
あなた
あなた
雅紀にぃと和にぃとはねー笑
びっくりしたわー笑
黄鬼
ごめんね、あなた。
心配だったから。
正体を隠して、鬼になったんだよ。
あなた
あなた
そうか✨
緑鬼
早く言いたかったー笑笑
和にぃに、言うなよって言われていたからねー笑
あなた
あなた
まさにぃ、言いそうだもんね笑笑
黄鬼
だから、ヒヤヒヤしてました笑
青鬼
はいはい。
家族の話はまた今度でー。
では、次のミッションと行きましょうかー。
武蔵三郎
武蔵三郎
今度はなんだ!
青鬼
この、赤鬼は誰でしょー?
武蔵三郎
武蔵三郎
はい?
青鬼
この赤鬼は誰で、なんの罪でしょうか?
暴いてくださーい!
時間は、そうだな、15時30分まででー。
あなた
あなた
赤鬼さんの罪?
赤鬼
・・・・・・
武蔵三郎
武蔵三郎
え?
青鬼
武蔵刑事、頑張ってくださーい!
鬼は切った。

嘘だろ・・・

分かるわけねーだろ!

探らないとな・・・

.

プリ小説オーディオドラマ