第31話

アピール・・・?
91
2018/07/06 21:56
お見合いの件で頭がいっぱいで、高宮くんに告白されたことを忘れかけていた。あの日から、高宮くんはいつもと少し違う気がする。妙に気を遣ってくるし、麻生くんと話していると、間に入ってくる。
栗原美空
ねぇ、最近高宮おかしくない?
梨乃花
確かに、いつもと様子が違うよね
栗原美空
うん!この前なんかさ、久々に早く来たと思ったら、梨乃花ちゃんの好きな人無理矢理聞いてくるんだよ?
桧山碧葉
アピールしてるんじゃない?
栗原美空
碧ちゃん!
梨乃花
碧葉!
栗原美空
アピールって?
桧山碧葉
あいつ、梨乃花のこと好きじゃん。だから、自分に振り向かせようとしてるんじゃない?
梨乃花
・・・あぁ
栗原美空
え、高宮って梨乃花ちゃんのこと好きなの⁉
桧山碧葉
そうだよ。梨乃花告白されたもんね。
梨乃花
う、うん
栗原美空
まじ?梨乃花ちゃんは高宮のことどう思ってるの?
梨乃花
・・・えっと
桧山碧葉
あ~、美空ちゃん、この子、そういう話に疎いから
栗原美空
あ、そっか
麻生塁
おはよう
梨乃花
麻生くんおはよう
栗原美空
塁くんおはよう!
桧山碧葉
おはよ~、って、下の名前呼び?
栗原美空
私が『塁くんって呼んでもいい?』って聞いたら、OKしてくれたの!
麻生塁
僕は『栗原さん』呼びだけどね
栗原美空
『美空』って呼べばいいじゃん!
麻生塁
いや、女の子を下の名前で呼んだことないから、ちょっと恥ずかしいし
桧山碧葉
麻生くん純粋~
栗原美空
ははは、でさ、麻生くん!昨日の話だけど・・・
麻生塁
うん
桧山碧葉
あ、あ~、私ら向こう行ってるね
梨乃花
後でね、美空ちゃん、麻生くん
栗原美空
うん!ごめんね!
桧山碧葉
いいよいいよ~
・・・・・
私が行ってから、美空ちゃんと麻生くんは話を続けた。すると、麻生くんがこう言った。
麻生塁
・・・あのさ
栗原美空
なに?
麻生塁
・・・二人で話すのも楽しいんだけど、みんなで話す時は、みんなで話さない?
栗原美空
え?
麻生塁
・・・栗原さんの話は面白いし、聞いてて全然飽きないよ。でも、みんなでいる時に、その話をされると、他の人が話に入りづらくなって、違う場所に行っちゃうのが申し訳なくて
栗原美空
あ、そっか!ごめんね!もうちょっと気を遣うね!
麻生塁
うん、ごめんね
栗原美空
いいよいいよ!教えてくれてありがとう!
麻生塁
いえいえ
・・・・・
少し遠くで美空ちゃんと麻生くんを見守っている時、碧葉がこう呟いた。
桧山碧葉
・・・本当、すっかり仲良しだね
梨乃花
・・・うん。あのさ、一つ言いたいことがあるんだけど
桧山碧葉
なに?
梨乃花
・・・実は、私、麻生くんに告白されたんだよね
桧山碧葉
・・・まじか
梨乃花
でも、美空ちゃんにもそのことはバレてるけどね
桧山碧葉
ふーん・・・梨乃花は麻生くんのこと好きってわけじゃないんでしょ?
梨乃花
・・・うん
桧山碧葉
本当誰が好きなの
梨乃花
分からない・・・でも、一つ忘れてることがあった
桧山碧葉
なに?
梨乃花
『もう恋なんてしない』って決めてた
桧山碧葉
・・・でも、別に元カレのこと忘れたなら、取っ払ってもいいんじゃない?高宮も、梨乃花のこと傷つけるタイプじゃないし
梨乃花
・・・そっか
桧山碧葉
うん・・・私は高宮と梨乃花のこと応援してるからさ
梨乃花
・・・ありがとう!
碧葉と友達になって良かった。私が男子だったら、碧葉のこと好きになってたのになぁ・・・。

プリ小説オーディオドラマ