第23話

友達
110
2018/06/16 02:38
あの後、私と碧葉は、近くにあったショッピングモールへ行った。
梨乃花
碧葉、さっきは本当にありがとう
桧山碧葉
いいよいいよ、大事な友達だし
梨乃花
うん。ありがとう。
桧山碧葉
どういたしまして。あ、プリクラ撮らない?
梨乃花
うん!
私達は、変顔や、ぶりっ子ポーズなどで、プリクラを撮った。
桧山碧葉
そういえば、梨乃花も明日来るんだよね?
梨乃花
うん
桧山碧葉
場所聞いてる?
梨乃花
聞いてないかも
桧山碧葉
だよね、はいコレ
そう言って、碧葉はメモ用紙を渡した。
桧山碧葉
これに時間と場所書いてあるから
梨乃花
あ、ありがとう
桧山碧葉
いーえ
碧葉は、ふっと微笑んだ後、そう言った。
桧山碧葉
あ、そういえば、梨乃花の前の中学の子?も来るらしいよ
梨乃花
ああ、愛莉だよね
桧山碧葉
多分その子
梨乃花
了解。次どこ行く?
桧山碧葉
ゲーセン入る?
梨乃花
うん
その後、私達はゲームコーナーに入って、ユーフォーキャッチャーやリズムのゲームなどをした。
梨乃花
私、ゲームコーナー入ったの初めてかも
桧山碧葉
まじで!
梨乃花
私の友達、ゲーム好きな子あまりいなかったから
桧山碧葉
あー、なるほどね~
梨乃花
それにしても、碧葉すごいね!ユーフォーキャッチャーで取れるなんて
桧山碧葉
あー、まああれ簡単だったし、梨乃花のやつちょっと難しかったからね
梨乃花
そうなんだ~
ゲームコーナーに入ることすら初めての私には、どれが取りやすいか分からなかった。だから、とにかく可愛いものを選んだ結果、こうなった。
桧山碧葉
うわ、やば
梨乃花
どうしたの?
桧山碧葉
弟からめちゃくちゃライン来てる。シスコンかあいつは。
梨乃花
ははは
私も通知が来ていないか気になったので、スマホを開いた。すると、母からの着信が5件と、通知が3件入っていた。
何してるの?もう12時よ
お昼はどうするの?
連絡ください
梨乃花
ごめん、お昼は食べてくる
と送った。
桧山碧葉
梨乃花もライン来てた?
梨乃花
うん、3件だけど
桧山碧葉
私124件
梨乃花
え、誰から?
桧山碧葉
部活のグループライン
梨乃花
あーなるほど
桧山碧葉
梨乃花は誰から?
梨乃花
お母さん
桧山碧葉
え、私親に心配されたことないわ
梨乃花
え、まじで?
桧山碧葉
私のこと放置してるからね
私が「いってきまーす」って言ったら、どこに行くのかも聞かずに、「いってらっしゃい」だもん
梨乃花
まじか
桧山碧葉
そうだよ、おかげでこんなんなっちゃった(笑)
梨乃花
ははは
桧山碧葉
そういえば、梨乃花は好きな人いないの?
梨乃花
あー、好きな人作らないって決めたの
桧山碧葉
へー、私の好きな人知ってる?
梨乃花
うん、高宮くんでしょ?
桧山碧葉
やっぱり知ってたか~、麻生くんから聞いた?
梨乃花
うん
桧山碧葉
だろうね
桧山碧葉
でもさ、なんで好きなのか聞いてないでしょ?
梨乃花
うん
桧山碧葉
麻生くんにも言ってないからねぇ
まあいいや、梨乃花には教えてあげる
梨乃花
え、いいの?
桧山碧葉
うん、ただし、絶対誰にも言わないでね
梨乃花
うん、分かった
そして、碧葉は好きになったきっかけを教えてくれた。

プリ小説オーディオドラマ