第28話

高宮くんの気持ち
78
2018/06/30 09:12
『俺、佐々木のことが好きだ!』







言われたことの意味が分からない。




高宮くんが、私のことを好き・・・?
梨乃花
ええっ⁉
高宮佑樹
急にごめん、でも本当なんだ
梨乃花
えっと、その・・・
高宮佑樹
叶わないけどな
梨乃花
え?
高宮佑樹
いとこ同士だし、結ばれたらダメなんだよ
梨乃花
そうなの?
高宮佑樹
多分
??
それは違うよ
高宮佑樹
え・・・
桧山碧葉
ごめん、心配になって
そこにいたのは、碧葉だった。
梨乃花
『それは違う』ってどういうこと?
桧山碧葉
私、家が病院なの。高宮のお母さんが入院してる。だから、聞いちゃったんだよね。高宮のお母さんが、『佑樹と梨乃花はいとこ』ってお父さんに話してるところ。でも、私は高宮の気持ちに薄々気づいてたから、こっそり調べてみたの。いとこ同士なら、結婚は可能なんだって。
梨乃花
碧葉・・・
高宮佑樹
桧山、それいつから知ってたんだ!
桧山碧葉
高宮が梨乃花のこと好きってこと?多分最初からじゃないかな
高宮佑樹
うわー、恥ずかし・・・
桧山碧葉
・・・ずっと見てたから、分かるんだよ
高宮佑樹
え?
桧山碧葉
高宮のことずっと見てたから。好きだから。
高宮佑樹
え、な・・・
桧山碧葉
高宮への想いは叶わないって分かってた。だからせめて、好きな人に幸せになってほしかった。
梨乃花
碧葉・・・
碧葉の、高宮くんに対する想いの強さがよく分かる。それだけ好きなんだ。本当に、私、碧葉から譲り受けられる?
梨乃花
・・・高宮くん、ごめん、少し考えさせて
高宮佑樹
もちろんそのつもり
桧山碧葉
高宮
高宮佑樹
・・・なに?
桧山碧葉
梨乃花振り向かせられなかったら、承知しないからね
そう言って、碧葉は無邪気に微笑んだ。強い笑顔だった。
高宮佑樹
もちろん、ありがとうな
桧山碧葉
・・・はぁ、これで本当に失恋か
梨乃花
碧葉、本当にいいの?
桧山碧葉
いいの。高宮と梨乃花が幸せになることが、私の幸せだから!
梨乃花
碧葉・・・。本当にいい人だね。
桧山碧葉
知ってる~
梨乃花
笑笑
碧葉に感謝しないといけないな。
桧山碧葉
あ、そういえば、今日退院するって聞いた?
高宮佑樹
え、まじで!
梨乃花
私行ってもいい?実の親だし
桧山碧葉
え?そうなの?
高宮佑樹
ありゃ、桧山知らなかったか
梨乃花
親が逆なんだよね
桧山碧葉
まだややこしかったか
梨乃花
うん(笑)
高宮佑樹
あれ、てことは、佐々木父さんいないのか
梨乃花
そういうことになるね
桧山碧葉
めんどくせ~
高宮佑樹
だな(笑)
梨乃花
笑笑
ガラッ。
教室に戻った。
先生
佐々木さん達大丈夫?
高宮佑樹
体調戻ったんで、大丈夫っす!
桧山碧葉
大丈夫でーす
先生
ならよかった。授業再開するから準備してくださいね。
高宮佑樹
えー、俺あのまま保健室いればよかったかな~
クラスの男子
ちゃんと授業受けろ(笑)
クラスの女子
ズル休み禁止~(笑)
高宮佑樹
うぃー
栗原美空
梨乃花ちゃん、大丈夫だった?
美空ちゃんがこっそり聞いてきた。
梨乃花
うん、体調治ったみたいだから
栗原美空
さっきに比べてめちゃくちゃ元気だもんね!高宮は元気がないと!
高宮佑樹
なになに?俺の話?
先生
高宮くん、栗原さんの邪魔しないの
高宮佑樹
えー?邪魔じゃないのに~!
クラスの女子
笑笑
クラスが平和に戻ったみたいだ。高宮くんが元気になってくれて、よかった。

プリ小説オーディオドラマ