前の話
一覧へ
次の話

第18話

人狼ゲームは理解不能⁉
254
2021/08/29 09:00
さとみ
人狼ゲームやるぞー!✨
放課後の空き教室にさとみくんの声が響き渡る。

今は、いつもの6人と勉強会をしていた。

ななもり。
いいけど…、俺、人狼ゲーム強いよ?
るぅと
僕、全勝してますよ?✨
さとみ
つまり、嘘が上手いと…。
ジェル
なぁなぁ、人狼ゲームって何?
莉犬
知らないんですか?
さとみ
人狼ゲームは、人狼が村人を殺すゲーム。
ころん
いや、さとみくんテキトーすぎ

人狼ゲームとは、それぞれの役職を有効活用して、人狼を通報するゲーム。

例えば、占い師だったら指名した人の役職がわかるし、人狼は指名した人を殺すことができる。

誰か1人通報しないと、夜は永遠に終わらない。


市民は人狼を通報するしかできないけど。


さとみ
じゃ、俺が司会するわ。
ジェル
じゃあ俺が人狼する!✨
ななもり。
さとみくん。ジェルくんにもう一回ルール説明お願い。

〜〜〜〜〜〜〜〜



さとみ
(役職が書かれた)紙配るぞ〜

そして、配られた紙を見ると…、、
ななもり。
(占い師…)

作者、人狼にしなくてよかったのかな?()

(読者さんも誰が人狼か考えてみてね!)
莉犬
さとみの字が楔形文字、、
さとポタミア文明…、
さとみ
るせぇよ。
さとみ
役職は、人狼1人。
    占い師1人。
    騎士1人。
    市民2人。
俺は司会だから含むなよ?ジェル。
ジェル
りょーかい、さとちゃん!


あ、諸々の事情により、一夜で終わりにします。

要するに一発で人狼を当てろということっすね。
(ん?作者?)
さとみ
じゃあ皆机に顔面潰して。

言い方のクセ。
さとみ
人狼さん。人狼さん。顔を上げてください。
殺したい人を指さしてください。
ななもり。
(誰だろ…。ジェルくんが人狼だったとしたら、"はーい!"とか言いそうだし…)
ななもり。
(ジェルくんは違うかもな。)
さとみ
占い師さん。占い師さん。顔を上げてください。占いたい人の紙を見てください。

俺が手に取ったのは、、莉犬くん。

莉犬くんは感情がわかりにくいから、一応。違うなら疑う人も限られてくる。

結果は…、
ななもり。
(市民)
フツーだった。うん。🤗
さとみ
騎士さん。騎士さん。顔を上げてください。
守りたい人を指さしてください。


〜〜〜〜〜〜〜


さとみ
今回殺された人は、いません。
さとみ
騎士に守られました。
るぅと
ふ〜ん…、
るぅと会長が何か考えた素振りを見せる。

ななもり。
(きっと人狼側は俺かるぅと会長を殺したい筈…)
でも、るぅと会長が黒の可能性はある。

あまりこの推測は良くないかもしれない。
ころん
はい!✨

お、占い師coかな?ならころんくんが黒確t
ころん
僕ホストでした!!
ななもり。
いやなんだよそれ
ころん
さとみくんに指名されたんで
ころん
ジンジャーエールイッキしました!
ころん
以上です!!
るぅと
指茹でるぞころん
ころん
なんで⁉
ジェル
はい!!
ななもり。
ん?ジェルくんなぁに?
ジェル
俺ひよこ鑑定士でした!
さとみ
マニアックすぎて伝わんねーよ
ジェル
はるかが産んだ卵は無事ひよこに返ったんだよなぁ…、
ななもり。
はるか誰
ジェル
そしてそのひよこたちは…、
ジェル
美味しかったなぁ…、
るぅと
サイコパスですね
ジェル
会長にだけは言われたくない
ころん
えー、じゃあ、僕がホストでジェルくんがひよこ鑑定士だから、莉犬くんか、会長かなーくんしか怪しい人いないじゃん!
莉犬
ころちゃんバカなの?
るぅと
もとからですよ
莉犬
あ、そっか。
ころん
おい
ななもり。
ん〜…わからないなぁ…。

ここのメンバーで俺が占い師ということはまずい気がする。

占い師は次のターンで確実に殺される。

すると残りのメンバーで頼れるのは主に会長しかいなくなる。
ななもり。
(言わないほうがいいな。)
ジェル
人狼誰なん〜?全然わからへん。
るぅと
個人的には莉犬が口数少ないから怪しいと思う…。

莉犬くんは確実に白だ。

けど、俺がここで言ったらなぁ…。どうする?
莉犬
俺は市民ですよ⁉ほんとに。
ジェル
俺は白やで〜。
ころん
僕も市民〜。
いや、もう言ったほうがいいな。
ななもり。
俺は占い師だった。
さとみ
誰占ったの〜?
ななもり。
莉犬くんを占ったら、市民だった。
ジェル
職業も普通やな!
莉犬
"も"?
ジェル
てことは、怪しいのは俺とるぅと会長と猿?
ころん
息をするように煽んな
さとみ
騎士はいないの?
ジェル
俺、騎士やで?

早く騎士って言ったほうが良かったかもな…。

俺も早く占い師って言えばよかった。
ころん
え、僕もなんだけど?
るぅと
僕は市民なんで違います。
ということは、ジェルくんかころんくんが人狼で決定だ。

ななもり。
そういえば…、
ななもり。
さっき、莉犬くんを疑っているときに、ジェルくん自分のこと白って言ったよね?
ジェルくんは自分を市民とは言わず、白と言った。

これは騎士を表していたのではないか?
ななもり。
もしころちゃんが人狼なら、多分会長を殺したい筈。騎士が守るなら、俺かるぅと会長を守ると思うし…。
ななもり。
でも会長の嘘の上手さは近くにいるころちゃんがよく知っていると思うし…。
ななもり。
そしてジェルくんが騎士だとしたら、さっき会長が人狼ゲーム全勝してると言ってたから、会長を守る筈。
莉犬
なるほど。これだと辻褄が合あいますね。
ころん
え、違うって!!マジでジェルくんが人狼!
ジェル
なんでそんな疑ってくるん…?

そういうゲームなんですよ。
るぅと
でもジェルが人狼の可能性もあるだろう?
ななもり。
ん〜…、そうなんだよなぁ…。

ジェルくんが人狼だったらこの考察はおかしくなる。

莉犬
え、でもジェルくんは頭悪いしそんな巧みな噓できないと信じたいです。
ジェル
は?
莉犬
(^^)?
るぅと
でもジェルの怪しいところが今の所無いんだよなぁ‥。
ジェル
まず俺本業はひよこ鑑定士やし。副業で騎士やってるだけで。
るぅと
黙れ
ジェル
えっ
さとみ
まぁころんでいいんじゃね?(笑)
ころん
(笑)じゃねーんだよ
あと司会入ってくんな
ななもり。
ん〜…、どう考えてもころちゃんのほうが怪しいなぁ
るぅと
日頃の行いも悪いしなぁ
ころん
え、会長鏡見てきたほうがいいですよ
るぅと
…後でゆっくり話そうか♡
ころん
ひっ
莉犬
俺もころんに投票する
ころん
はぁ⁉⁉ほんっと馬鹿ばっかり!!
さとみ
じゃあ、満場一致でころんが人狼ということで、通報します!
ジェル
ころちゃん、悪は滅びるんやで🤗
ころん
はぁ〜、まじやばいジェルくん…
ななもり。
これって、一夜で当てないといけないんだよね?
さとみ
ああ、
さとみ
ということで…、
さとみ
通報されたのはころんでした。
もし人狼がころちゃんじゃなかったら、一夜だけという鬼畜ゲーだから、こっち側が負けてしまう。



さとみ
人狼側の勝利です。
ななもり。
っ、えっ?
さとみ
人狼は
ジェル
俺でしたー!
ななもり。
えええええええええええええ⁉
るぅと
マジですか…
さとみ
まさか学年2トップのやつらが間違えるなんてな〜

嘲笑うようにジェルくんが見てくる…。

まさか、ジェルくんは本当は…、
ななもり。
最初のルール説明のときも、本当はわかってたってこと?
ジェル
…フフッ、そうやで!最初から、
ジェル
ああやってたほうが、人狼側でも人間側でも疑われにくいから。
るぅと
くっ、悔しいですが、完敗です…。
ジェル
ちなみに、最初に殺そうとしたのは会長やったで?それをころんが守ったけどなぁ
ジェル
ホントはなーくんを最後まで生かしたかったんやけど…。
莉犬
ジェルくんって意外と頭いいんですね。意外と。
ころん
だから言ったのに〜
…これは莉犬くんを占った俺が戦犯だ。
ななもり。
ごめん。俺のせいだよ。
るぅと
いやいや、僕のせいです。
さとみ
いや、俺が悪いよ!
莉犬
俺も
ジェル
俺も!
ころん
…いや、
ころん
僕が悪いよ!!
ジェル
まぁそりゃそうだよな
ころん
なんでだよおおおおおお!!
ななもり。
アハハwww

今日もすとぷり学園は平和です!🍓👑










ーーーーーーーーー
貝柱
貝柱
2700文字とか多すぎな。ここまで読んでくれた方に感謝を
貝柱
貝柱
久しぶりの非リアでしたね!✨
貝柱
貝柱
バーチャルライブ死にましたね。
貝柱
貝柱
ライブうれし〜〜〜!関東地方に住んでないから、ずっとこれないと思ってたから嬉しい!✨
貝柱
貝柱
アイムソーハッピー。
貝柱
貝柱
グッバイ

プリ小説オーディオドラマ