第2話

1話
1,406
2020/03/07 10:05
成瀬あなた
ん?なんで寝てたんだ?
金谷章吾
あ、起きたか
成瀬あなた
なんで寝てたの?
金谷章吾
わかんねぇ
でも、みんな寝てんだよ
起きるとそこはいつも通ってる学校の教室
でも、何か違った空は血のように真っ赤に濁っている
起きてすぐに気づいたのは黒板にチョークを横にしてかかれなような太い字で
1 子供は鬼から逃げなければならない。
1 鬼は、子供を捕まえなければならない。
1 決められた範囲をこえて、逃げてはならない。
1 時間いっぱい鬼から逃げきれれば、その子供は勝ちとすなる。
1 親は、子供を守らなければならない。
1 鬼に捕まった子供は☠
という鬼ごっこのルール
大場大翔
なんで寝てたんだ?
成瀬あなた
(あ、大翔起きだした)
桜井悠
ふあぁぁぁぁ……もう朝?運動会嫌だよぉう
桜井悠
………あれ?ヒロトじゃないか
桜井悠
あれ?なんで学校にいるんだっけ?
よし、夢ということにしてもう一回寝よう
成瀬あなた
夢じゃないよ
桜井悠
あ、あなたちゃんおはよう
成瀬あなた
おはよう
大場大翔
いたのか
おはよう章吾もいるじゃねぇか
金谷章吾
いちゃ、わりぃかよ
宮原葵
あ、あなたおはよう
成瀬あなた
おはよう葵
宮原葵
何なのかしらこの空模様
赤い空に黒い蛇がとぐろを巻いたような空
宮原葵
運動会どうなっちゃたのかしら
時計を見ると午前9時
成瀬あなた
校庭には人一人居ないしね
桜井悠
なんかトラブルがあって中止になったのかな?
宮原葵
トラブルって何よ
桜井悠
学校に保管してあった睡眠ガスが漏れたとか
騒ぎで運動会中止になったとか。
つじつまが合わない?
宮原葵
あわないわ。
睡眠ガスを保管してる学校なんてないのよ。
運動ギライの希望的観測はたいがいにしてよね。0点
桜井悠
0点かぁ↓
成瀬あなた
wまあまあ
金谷章吾
なんで、鬼ごっこのルールーなんて書いてあるんだ?
金谷章吾
書いたやついないのか?
モブ
モブ
とりあえず先生読んでくるよ
そう言って勢いよくドアを開けてあっという間に廊下の向こうへ消えていった
成瀬あなた
あんまり、むやみに行動しないほうが良いと思うけど
金谷章吾
まあ、なんかあったらその時だ
作者
切ります!
鬼
俺達出てきてないけど
作者
次出るから安心して!
金谷章吾
出てこないほうが良いんだけどな
成瀬あなた
まあまあ
これからもよろしくね!
作者
またねー

プリ小説オーディオドラマ