前の話
一覧へ
次の話

第74話

3-20
691
2023/05/21 11:18

前回のあらすじ


残りの迷い犬である莉兼と莉苑と莉虎が現れた
莉苑は糊龍に魔法をかけ、洗脳を遅らせた

そして莉苑の口から"ある事件"について語られた


しかし莉苑、莉依子、莉虎、莉兼の4人は
公安の"MOA"のブラックリストに、、、!?


--------キリトリ線--------

聡蜜side
_夜叉  莉苑@やしゃ  りおん_
夜叉 莉苑やしゃ りおん
これで俺達が知ってる情報は全部だ
_夜叉  莉苑@やしゃ  りおん_
夜叉 莉苑やしゃ りおん
次はお前らの番だ

莉苑は俺たちを見つめながらそう言った
_夜叉  莉苑@やしゃ  りおん_
夜叉 莉苑やしゃ りおん
どんな経緯でヤツらと関わってんのか、それと、、、
_夜叉  莉苑@やしゃ  りおん_
夜叉 莉苑やしゃ りおん
そこにいる金髪の気配が何故ヤツらに似ているのかっていうこと

莉苑はぴいを指さしていた
その目はまるで狼のような目をしていた
_奇喜    ぴい@ききい  ぴい_
奇喜 ぴいききい ぴい
結論から言うと〜、、、ぴいはアイツらと同じだよ〜

その瞬間、殺気で空気が覆われた
そしてぴいの首元にはナイフが突きつけられていた
_奇喜    ぴい@ききい  ぴい_
奇喜 ぴいききい ぴい
あ、危な〜い、、、
_奇喜    ぴい@ききい  ぴい_
奇喜 ぴいききい ぴい
もしかして〜、ぴいちゃん絶体絶命〜??
_赤戸 莉李@あかと  りり_
赤戸 莉李あかと りり
ちょっと!何してんの!?莉兼くん!!
_水戸  莉兼@みずと  りけん_
水戸 莉兼みずと りけん
煩い
_黒宮 莉音@くろみや  りね_
黒宮 莉音くろみや りね
辞めろ!莉兼!
_水戸  莉兼@みずと  りけん_
水戸 莉兼みずと りけん
ねぇー、、、何でアイツらと同じやつが此処にいんの
_黒宮 莉音@くろみや  りね_
黒宮 莉音くろみや りね
、、、、、、
_黒宮 莉音@くろみや  りね_
黒宮 莉音くろみや りね
、、、聡蜜

莉猫は俺に小声で問いかけてきた
_黒宮 莉音@くろみや  りね_
黒宮 莉音くろみや りね
隙を見て莉兼を抑えてくれ
_桃凪 聡蜜@ももなぎ  さとみ_
桃凪 聡蜜ももなぎ さとみ
、、、いいのか?
_黒宮 莉音@くろみや  りね_
黒宮 莉音くろみや りね
このままじゃ話が進まないしな
_桃凪 聡蜜@ももなぎ  さとみ_
桃凪 聡蜜ももなぎ さとみ
分かったよ

俺は承諾し、直ぐさま莉兼の背後に回った
_水戸  莉兼@みずと  りけん_
水戸 莉兼みずと りけん
っ!、、、いつの間に
_水戸  莉兼@みずと  りけん_
水戸 莉兼みずと りけん
っ!離せ!!
_桃凪 聡蜜@ももなぎ  さとみ_
桃凪 聡蜜ももなぎ さとみ
悪いなっ!話を聞く気になるまで離す訳にはいかないんだよっ!

俺は暴れる莉兼を必死に抑えた
_赤戸 莉李@あかと  りり_
赤戸 莉李あかと りり
皆聞いて!確かにぴいちゃんは元はアイツらと同じだったけど今は違うんだよ!
_百萌  莉依子@もも  りいこ_
百萌 莉依子もも りいこ
それどういうこと、、、?
_紫野 七森@むらの  ななもり_
紫野 七森むらの ななもり
ぴいちゃんも君らと同じ被害者なんだよ
_夜叉  莉虎@やしゃ   りとら_
夜叉 莉虎やしゃ りとら
被害者、、、すか?
_紫野 七森@むらの  ななもり_
紫野 七森むらの ななもり
ぴいちゃんも実験体にされて、、、禁断魔法を使われて洗脳されてたんだ
_紫野 七森@むらの  ななもり_
紫野 七森むらの ななもり
だかr(((七森さん、大丈夫です
_紫野 七森@むらの  ななもり_
紫野 七森むらの ななもり
ぴいちゃん?
_奇喜    ぴい@ききい  ぴい_
奇喜 ぴいききい ぴい
、、、洗脳されてたとは言え、ぴいちゃんは許されない事をした、、、
_奇喜    ぴい@ききい  ぴい_
奇喜 ぴいききい ぴい
だから、ぴいちゃんを好きにして
_紫野 七森@むらの  ななもり_
紫野 七森むらの ななもり
ぴいちゃん!?
_水戸  莉兼@みずと  りけん_
水戸 莉兼みずと りけん
、、、離して

莉兼がそう言うと俺は言われるがまま離した
莉兼の目がさっきとは違う、決心した目だった


莉兼はそのまま流れるかのように
ぴいの元へ行き、再びナイフを突き立てた
_水戸  莉兼@みずと  りけん_
水戸 莉兼みずと りけん
お前らのせいで、、、僕らの日常は壊れた
_水戸  莉兼@みずと  りけん_
水戸 莉兼みずと りけん
お前らのせいで、、、何もかも失うところだった
_水戸  莉兼@みずと  りけん_
水戸 莉兼みずと りけん
お前らのせいで、、、
_水戸  莉兼@みずと  りけん_
水戸 莉兼みずと りけん
お前らのせいで、、、ッ!
_赤戸 莉李@あかと  りり_
赤戸 莉李あかと りり
莉兼くん!!
_黒宮 莉音@くろみや  りね_
黒宮 莉音くろみや りね
おい!

2人は直ぐさま莉兼の方へと向かった

そんな2人を俺は止めた
_赤戸 莉李@あかと  りり_
赤戸 莉李あかと りり
な、何で止めるの!!聡蜜くん!!
_黒宮 莉音@くろみや  りね_
黒宮 莉音くろみや りね
莉兼は殺るやつだぞ!止めないとアイツが殺られるぞ!!
_桃凪 聡蜜@ももなぎ  さとみ_
桃凪 聡蜜ももなぎ さとみ
まぁ、見てな

俺は2人に見るように指示した
_水戸  莉兼@みずと  りけん_
水戸 莉兼みずと りけん
、、、でも、お前らが被害者なのも事実、
_赤戸 莉李@あかと  りり_
赤戸 莉李あかと りり
莉兼くん、、、

莉兼はナイフを下ろし、捨てた
_水戸  莉兼@みずと  りけん_
水戸 莉兼みずと りけん
僕らの日常を壊したヤツと、、お前らを利用したヤツはきっと同一人物
_水戸  莉兼@みずと  りけん_
水戸 莉兼みずと りけん
ソイツを倒す、ただそれだけ
_水戸  莉兼@みずと  りけん_
水戸 莉兼みずと りけん
以上

そう言い放つと部屋へと行ってしまった
_奇喜    ぴい@ききい  ぴい_
奇喜 ぴいききい ぴい
ふぅ〜、、、
_紫野 七森@むらの  ななもり_
紫野 七森むらの ななもり
ぴいちゃん、流石にさっきのは危なかったよ
_奇喜    ぴい@ききい  ぴい_
奇喜 ぴいききい ぴい
すみません、何か、、、彼になら殺されてもいいかもって思っちゃったんですよね〜
_紫野 七森@むらの  ななもり_
紫野 七森むらの ななもり
、、、、、、
_奇喜    ぴい@ききい  ぴい_
奇喜 ぴいききい ぴい
、、、死ねないのに
_紫野 七森@むらの  ななもり_
紫野 七森むらの ななもり
、、、だったら
_奇喜    ぴい@ききい  ぴい_
奇喜 ぴいききい ぴい
ん?
_紫野 七森@むらの  ななもり_
紫野 七森むらの ななもり
死ぬんだったら、俺が殺してあげる
_奇喜    ぴい@ききい  ぴい_
奇喜 ぴいききい ぴい
へ?
_紫野 七森@むらの  ななもり_
紫野 七森むらの ななもり
消えたいなら俺と一緒に消えよ
_奇喜    ぴい@ききい  ぴい_
奇喜 ぴいききい ぴい
ちょっ、七森さん??
_紫野 七森@むらの  ななもり_
紫野 七森むらの ななもり
もう俺を1人にしないでね
_奇喜    ぴい@ききい  ぴい_
奇喜 ぴいききい ぴい
、、、!
_奇喜    ぴい@ききい  ぴい_
奇喜 ぴいききい ぴい
分かってますよ〜、、、それに
_奇喜    ぴい@ききい  ぴい_
奇喜 ぴいききい ぴい
もう1人じゃないじゃないですか!
_紫野 七森@むらの  ななもり_
紫野 七森むらの ななもり
、、、!そうだね
_赤戸 莉李@あかと  りり_
赤戸 莉李あかと りり
り、莉兼くんはああ言ってたけど、、、皆はどうなの?
_百萌  莉依子@もも  りいこ_
百萌 莉依子もも りいこ
ん〜?莉依子は別に恨みとかないし〜
_夜叉  莉虎@やしゃ   りとら_
夜叉 莉虎やしゃ りとら
俺っちも賛成っす!!
_夜叉  莉苑@やしゃ  りおん_
夜叉 莉苑やしゃ りおん
つまり黒幕をぶっ潰せばいいって事だろ
_夜叉  莉苑@やしゃ  りおん_
夜叉 莉苑やしゃ りおん
なら、参加しない理由がないな
_赤戸 莉李@あかと  りり_
赤戸 莉李あかと りり
皆、、、!!
_黒宮 莉音@くろみや  りね_
黒宮 莉音くろみや りね
これで戦力が上がったな
_浦田    怒希@うらた  ゆうき_
浦田 怒希うらた ゆうき
敵は未知すぎるからな、戦力は少しでもあった方が助かるしな!
_夜叉  莉苑@やしゃ  りおん_
夜叉 莉苑やしゃ りおん
それで他には何かあるのか?
_紫野 七森@むらの  ななもり_
紫野 七森むらの ななもり
忘れてた、ソイツらにある日突然襲われて、それで俺らの仲間が連れ去られたんだ

なーくんが簡単に経緯を話した
_夜叉  莉苑@やしゃ  りおん_
夜叉 莉苑やしゃ りおん
、、、大体は分かった
_夜叉  莉虎@やしゃ   りとら_
夜叉 莉虎やしゃ りとら
けれど何か可笑しくないっすか〜?
_雪村 夜海@ゆきむら  よみ_
雪村 夜海ゆきむら よみ
可笑しい?
_夜叉  莉虎@やしゃ   りとら_
夜叉 莉虎やしゃ りとら
アイツらは突然奇襲はかけないっす
_浦田    怒希@うらた  ゆうき_
浦田 怒希うらた ゆうき
確かに、それだと自分達の存在が分かっちまうな
_百萌  莉依子@もも  りいこ_
百萌 莉依子もも りいこ
アイツらは影でひっっそりやるタイプでしょ?なら無いんじゃないの??
_桃凪 聡蜜@ももなぎ  さとみ_
桃凪 聡蜜ももなぎ さとみ
じゃあ一体なんで、、、?
_紫野 七森@むらの  ななもり_
紫野 七森むらの ななもり
何かアイツらにとって変更せざる得ない事態が起きたのか、、、
_紫野 七森@むらの  ななもり_
紫野 七森むらの ななもり
それとも、、、富理くんのようにアイツらが欲しているものがあったから、、、?
_奇喜    ぴい@ききい  ぴい_
奇喜 ぴいききい ぴい
ヤツらは攻撃魔法と治癒魔法の何方も使える人を探していた、、、
_奇喜    ぴい@ききい  ぴい_
奇喜 ぴいききい ぴい
それに該当した富理さんが連れ去られた、、、でもヤツらは他にも目をつけて、、、
_天月 彩季@あまつき  あやき_
天月 彩季あまつき あやき
その他ってのが分かればいいのにー!!

その時だった

パリンッと音がした


音がした方に目をやると、糊龍に張っていた
結界にヒビが入っていた
_百萌  莉依子@もも  りいこ_
百萌 莉依子もも りいこ
ちょっ!あれ見て!
_赤戸 莉李@あかと  りり_
赤戸 莉李あかと りり
結界にヒビが!?
_夜叉  莉苑@やしゃ  りおん_
夜叉 莉苑やしゃ りおん
チッ、、、アイツにかかってる呪いが俺の結界を上回る気でいやがる
_夜叉  莉虎@やしゃ   りとら_
夜叉 莉虎やしゃ りとら
こんなの想定外っす!!
_夜叉  莉苑@やしゃ  りおん_
夜叉 莉苑やしゃ りおん
クソッ!、、、俺と莉虎とそこの茶髪2人組は俺らと結界を作る
_浦田    怒希@うらた  ゆうき_
浦田 怒希うらた ゆうき
茶髪2人組って、、、
_天月 彩季@あまつき  あやき_
天月 彩季あまつき あやき
まさか俺らのこと、、、!?
_夜叉  莉苑@やしゃ  りおん_
夜叉 莉苑やしゃ りおん
他は莉依子に案内してもらって薬剤を持って来い!
_百萌  莉依子@もも  りいこ_
百萌 莉依子もも りいこ
もう!!莉依子をこき使っていいの今だけだからね!!
_百萌  莉依子@もも  りいこ_
百萌 莉依子もも りいこ
皆ー!こっちだよー!!


__________________________________________
わさび アボカド
わさび アボカド
あー、どもども
わさび アボカド
わさび アボカド
わさび現実逃避という最高な時間を送っていました
わさび アボカド
わさび アボカド
これからも自由気ままにやっていきます〜

プリ小説オーディオドラマ