前の話
一覧へ
次の話

第1話

転校初日
359
2019/01/18 11:31
梓
初めまして
四宮 梓です
よろしくお願いします
生徒
よろしくー
生徒
あー、イケメンじゃん!
生徒
よろしくな!
生徒
仲良くしようぜ!
梓
(男子ばっかり......当然だけどな)
俺が転校したのは、東京でもそこそこ有名な男子校だ。

頭も悪くなく、一応トップ校のくくりに入るレベルだ。

そして、一番の人気はイケメン揃いってところ。

この佐取さとり学園は、生徒が揃いにも揃ってイケメンなのだ。

もちろん、イケメンじゃない奴もいるが少ないそう。

イケメンじゃない奴は浮くんだろうな、可哀想に。
先生
四宮は長野から来たそうだ
東京のことはあんまり知らない様だから教えてやれよ
生徒
うーっす
先生
四宮の席は、世良の隣だ
世良手上げろー
和秋
和秋
はいはーい
俺は、手を上げた奴のところに向かった。
和秋
和秋
はい、ここね
俺、世良 和秋!よろしくぅ
梓
よろしく
世良は、にこにこの笑顔だ。

上機嫌か。



キーンコーンカーンコーン


先生
ホームルームは終わりだ
先生のその声でみんなが一斉に散らばった。

のだが、数人が俺のところに来た。
嶺音
嶺音
和秋ずりー!
転校生の横とか!
めっちゃ喋れるじゃん!
和秋
和秋
嶺音にこの席は譲らねーよ!
眞咲
眞咲
こんなうるさい二人ほっといて、俺と校内回る?四宮くん
嶺音
嶺音
眞咲てめー!
基本的にみんなうるさいから、どうってことないんだけどな。
柳之助
柳之助
眞咲くん毒舌だねぇー
俺こわーい
眞咲
眞咲
お前には言われたくないよ、柳之助
丈陽
丈陽
四宮くん、俺は東 丈陽
よろしくね
梓
あ、よろしくな
丈陽
丈陽
気軽に丈陽って呼んでよ
梓
ああ、わかった
柳之助
柳之助
丈陽抜けがけ禁止だっつの!
あ、俺は榊 柳之助ね
嶺音
嶺音
俺は鏑木 嶺音!
眞咲
眞咲
俺は瓜生 眞咲だよ
人が多い。

正直覚えれる気がしねぇ。

ま、なんとか覚えて見せるけどな!
和秋
和秋
ねね!梓はなんでこの学園にしたの?
ここ男子校じゃん?
可愛い女の子いないよ?
梓
あぁ、男子校が良かったんだよ
あんまり女子に囲まれるのは好きじゃないねぇからな
柳之助
柳之助
女の子嫌い?
嫌いな訳じゃない。

けど、女子といたら、俺の本当の姿が見えてきそうで怖いだけだ。

だけど、こんなこと言えない。
梓
嫌いじゃねぇけど......苦手、かな?
嶺音
嶺音
ええぇ!女の子苦手とか勿体ない!
絶対梓っち、モテるのに!
眞咲
眞咲
みんながみんな嶺音みたいに女の子好きな訳じゃないからね?
眞咲が、またもやさらっと毒を吐く。

ほんっと眞咲こえーな。
梓
つーか、この学園の連中はみんな女子からモテるんだろ?
和秋
和秋
あはははは
世良は一気に渇いた笑いをした。

は?なに?

ぎこちないな、その笑い。
丈陽
丈陽
この学園、イケメンが多いことで有名だけど、極端なイケメンが多い分、極端なブスも多少いるんだよね
梓
極端なブス?
実は丈陽も毒舌だったりして......なんて考えなくても分かる。
柳之助
柳之助
そ。特に漫研は、オタクブスが多少いるんだよ
あそこ、ブスの溜り場だからな
梓
なんだそれ
漫研って何やってんの?
嶺音
嶺音
梓っち気になる!?
そりゃ、学園の浮く存在の溜り場なら、少なくとも興味は出てくる。
梓
まあ、多少は
嶺音
嶺音
漫研はね、漫画描いてんの!
それもボーイズラブだよ!
ぼっ......!

ボーイズラブ!?

嶺音!もっとためらってよ!
眞咲
眞咲
文化祭で漫画は必ず売られるよ
毎回人気みたいなんだ
和秋
和秋
ついでに言うと、雑誌なんかにも投稿して載せてるらしいよ
柳之助
柳之助
そして、その漫画の問題点であるモデル
それは......
榊は、ニヤリと悪魔の様な笑みを浮かべている。

問題点って......そんなヤバい訳?


待って待って。

そんなの聞きたくねぇ......!


































柳之助
柳之助
この学園の生徒なんだよ
梓
うわぁ......
嫌なこと聞いた......。

やっぱり聞くんじゃなかったぁぁぁ。
丈陽
丈陽
そのモデルは、月によって変わるからね
今月は、イケメン転校生の四宮くんで決定かな
梓
なっ......!
なんで俺が!
えっ、てか、俺、ボーイズラブの漫画に登場させられるの?

ボーイズラブ?

男同士の漫画に!?
眞咲
眞咲
梓は受けだね
梓
うっ......!!!
“受け”......だと!?
梓
お......俺、攻めじゃ......ねぇの?
おそるおそる聞いてみると、みんなに『は?』って顔をされた。
嶺音
嶺音
梓っちが攻め?
ないない!
『あははは!』と笑う嶺音。

ないないってそんな簡単に言われても......。
柳之助
柳之助
梓は受けだねぇ
攻めとか、何考えてんの?
和秋
和秋
梓に攻められてもねぇ!
梓は受けが似合うよ!
似合いたくねぇよ!

あり得ねぇだろ!

ボーイズラブ漫画の登場人物のモデル!?

俺が!?
梓
絶対やだ!!
てか、無理!!
だって俺、おん...............お...............男に興味ねぇもん!
丈陽
丈陽
え......?
嶺音
嶺音
なに、今の間?
し、しまった!



危うくバラしそうになった!



それもこれも、俺をモデルにボーイズラブ描くなんて言うから!































気付かれてねぇよな?


































ま、まさか、な?













































ま、気付かれても教える気なんか、さらさらねぇけどな。












































____俺には誰にも言えない秘密がある。

プリ小説オーディオドラマ