第75話

4月16日。
7,043
2020/04/15 15:19
皆さん今日が何の日か分かりますか?
『セウォル号沈没事件』
2014年4月16日。
6年前の今日セウォル号が沈没しました。
この事件は韓国であったものです。
死者304人。そのうち295人は修学旅行中だった高校生だったそうです。
私がこの事件で1番印象に残っているのは、高校生たちの最後のやりとりです。
「最後かもしれないので伝えておきます。お母さん、愛してます。」そうお母さんに送った男子高校生。
その時お母さんは事件のことを知らずに
『あらまあ、私も愛してるよ』と返信したそうです。
もう1つ。
船内の生徒達が交わしたチャットのやりとり。
1人の生徒が「なあ、みんな生きて絶対また会おうな」と書き込むと『みんな大好きだよ』と返信が帰ってきたそうです。
本当に悲しすぎる事件ですよね。
私も今、現役高校生ですが高校生って毎日が楽しくて明るくてって時期なので本当に辛かったと思います。
この事件について知った理由が韓国グループのあの曲でって方が多いんじゃないですか?
そう、防弾少年団(BTS)の『春の日(Spring day)』。
本人たちは正確に回答はしていません。
ですが、歌詞に注目しながら聞くとセウォル号沈没事件が背景に思い浮かびますよね?
簡単にでしたが私の中で印象に残る事件だったので今回このように書かせていただきました。
知らなかった方は一度調べてみることをおすすめします。
以上です。

プリ小説オーディオドラマ