第85話

77
15,207
2021/05/14 08:00
























五条 悟
え、なんで?
氏神 勝咲
何となく
氏神 勝咲
表情とかで、かな
五条 悟
ククッ……






さすがあなたの弟、人の顔色をよく見ている。












五条 悟
君は面白いね








そうですかと言って勝咲は僕にお茶を渡す。










氏神 勝咲
まあ、……姉ちゃんも嫌いじゃないみたいだし
氏神 勝咲
頑張れよリア充ども








恨めしそうに勝咲が僕を見る。










なんでこの子は僕とあなたが











くっつく前提で言ってるのかな?










五条 悟
えぇ〜、勝咲は彼女居ないの?
氏神 勝咲
居ないいない
五条 悟
今まで出来たことは?
氏神 勝咲
悲しくなってきた
五条 悟
あははw








まあ、これからだろう。











僕程じゃないけど、結構顔は良いしそのうち出来る。










五条 悟
あ、ひとつ聞きたいんだけど
氏神 勝咲
……はい?
五条 悟
勝咲は見えるの?
氏神 勝咲
うーん、見えるけど
五条 悟
……見えるんだ
氏神 勝咲
はい、でも姉ちゃんにずっと言ってなくて
五条 悟
ん?
氏神 勝咲
姉ちゃんに余計な心配かけそうなんで、知らないフリしてる。
五条 悟
それずっと?
氏神 勝咲
ずっと
五条 悟
君イカれてるね
氏神 勝咲
そうなんですかw






自覚ないけど、と勝咲は言った。










五条 悟
………高専来ない?
氏神 勝咲
行ってどうするんです?
五条 悟
呪いを宿して呪いを祓う術を身につけるんだよ
氏神 勝咲
で、どうするの
五条 悟
………前言撤回、君やっぱアイツにそっくり。
氏神 勝咲
姉ちゃん?
五条 悟
君は、呪いを祓う術を身につける必要はあると思ってる?
氏神 勝咲
ないと思ってるよ
五条 悟
………そうか、ククッ







六眼で勝咲の術式を見ながら勝咲に話しかける。










やっぱり、イカれてるし、面白い。










ほかの術師とは違う、独特のイカれ方。









あなたも本音はこんな感じだったのだろうか。










五条 悟
…………来てみない?
氏神 勝咲
高校辞めてってこと?
五条 悟
そうだね
氏神 勝咲
俺他人に命懸ける趣味ないんだけどな
五条 悟
さぁ、どうだか!









僕は知っている。










他人をどうでもいいフリして、










いざとなったら本気で助けに行くアイツを。











でも自分も死ぬようなやり方はしない。








聡明さ、勘の鋭さ。










そのふたつを持ち合わせたあなた。








そして、この子もきっとそうだ。







プリ小説オーディオドラマ