第27話

回想編 ⑥
29,939
2021/02/06 04:00























……お父さんは?
変なのになってたよね?ちゃんと助けた?
氏神 あなた
救いようがないからバットで殴ったよ
……は?あんた何言ってるの?
氏神 あなた
……そうじゃないとあれは死なない
殺せなんて誰も言ってない、お母さん助けてって言ったの。
お父さんを殺せなんて事は言ってない
氏神 あなた
……ごめんなさい
人殺しなんだけど
あんたのしたことは
氏神 あなた
………











パシッと叩かれる。












慣れた。

















_____________












母親は違う男と会ってたくせに













父親を殺した……私を人殺し呼ばわりした。













そうか。助けてもうるさく言われるんだった

















……弟は違ったけど。













氏神 勝咲
お姉ちゃん大丈夫?
氏神 あなた
大丈夫
氏神 勝咲
お姉ちゃん思ったことは言っていいのに
氏神 あなた
めんどくさいから
氏神 勝咲
……まぁお母さんめんどくさいけど









お母さんはリビングで知らない男となんかしてる。












さっさと終わんないかなぁ













氏神 あなた
……ご飯食べる?
氏神 勝咲
レトルトじゃん
氏神 あなた
我慢して











勝咲にご飯を食べさせてから、












私は公園に行った。












夜の公園。












氏神 あなた
ここが静かで1番好き
 









そう思う。














1人が心地いいのだ。











何も考えず、何も思わずに済む。


















……今は、












何も思わなくていいのだ。



















でもやっぱりおもう。



















…………私は目がおかしいのだろうか。











心のどこかでそう思う。













………あの化物だって、本当は幻覚なんじゃ?













たまたま怖い思いをしている時に見るとか。









…………見えないふりをしておこう。









じゃないとまた人がうるさい。






















……それでいいんだ。












誰かがあいつらのせいで死のうが、











………私には、関係ない。














プリ小説オーディオドラマ