第51話

44
21,597
2021/02/21 02:26























氏神 あなた
遅い遅い
五条 悟
煽んな









こいつ、ほんと攻撃に対する瞬発力だけは早い。












頭100個くらい抜けてるだろ















氏神 あなた
……








ドガッ、と音がしたが、













それは柱に俺の足が当たった音。













折角柱の方まで追い詰めたのに。













氏神は暫く俺の周りを回った。















どこにいるんか分からないな。












回り方もいつ反対周りに来るか予測不能。













氏神 あなた
ねぇ五条君
五条 悟
んだよ、……ッッ?!
 








突然頭の方にゴヅ、と嫌な音がした。













五条 悟
あ゙ッッ?!














酷い痛みが走る。
















氏神 あなた
急所操術使った。暫く動けないから黙って聞いて
五条 悟
………んだよっ!!











蹲ってキツく氏神を睨むと、












氏神はどうって事ない、って顔で俺を見た。
















氏神 あなた
……五条君、あなた殴られたことないでしょう
五条 悟
…は?
五条 悟
……傑とかと、喧嘩したり
五条 悟
呪霊にたまにされたり、…あるけど?
 






そうだ。いくら俺が強くても、












ちょっと殴られたことくらいならある。













それに夜蛾先生からも殴られたことあるし。















氏神 あなた
何発?10発以上ある?
五条 悟
そんな殴られねぇよ…俺、最強だから
氏神 あなた
関係ないよ
氏神 あなた
…だから、多分私にもすぐ殴られるんだと思う
五条 悟
あ?
氏神 あなた
私さ、殴られるの慣れてるの
五条 悟
余計な慣れだな。…親だろ?
氏神 あなた
そう。
氏神 あなた
殴られてると、段々相手の動きに特徴があるのが分かってくるの
五条 悟
…あ?
氏神 あなた
つまり、どんな人間でもどんな馬鹿でも、絶対殴り蹴りには規則がある。
氏神 あなた
それに入るまでにする動きに癖がある。
氏神 あなた
それをよく見たら相手の先の動きなんて一瞬だよ








…相手の動きには絶対規則がある………











それを見破れば一瞬………















氏神 あなた
出来たら、きっとどんな強い人でも対応出来る
氏神 あなた
私みたいに。











ニコッと笑う氏神は、



















鬱陶しいけどなんか、、、その、、















結構、かっこよく見えた。













プリ小説オーディオドラマ