第24話

回想編 ③
29,975
2021/02/05 09:51























友達
あんたほんとめんどくさいし
氏神 あなた
ごめん………治すね
 









平和解決って、













こっちが謝れば何とかなるんだと思ってた。











でも実際は違う。















友達
意味わかんない。謝るの今更?
氏神 あなた
すぐ謝らなくてごめん
友達
ごめん? ごめんなさいでしょ









………めんどくさ













友達
うざいしめんどくさいし
友達
いい所ないねー











ついでに化物見えるしねーー。

















何だか笑えてきた。












笑いながら涙が出てきた。













人ってすぐ裏切る。














私が変な化け物を体から離しても











ふざけて叩いてる素振りしながら化物を殺しても


















………結局













すぐ裏切るんだ



















氏神 あなた
……ごめんなさい
友達
「……」つけるとか気持ち悪
氏神 あなた
これから付けないようにするから
友達
はぁ?キモイよ
氏神 あなた
何がきもい?何がいけなかった?
友達
空気読まないとこ
 









あんたも大概じゃん




















あ、そっか、この人自分が悪いとは思ってないんだ。













この人自分のこと完璧だと思ってるんだ。















氏神 あなた
ちゃんと空気読むね。皆の顔色見とく
友達
見ないでよ、気持ち悪。あともうメールしないでめんどくさいな
氏神 あなた
友達なのに?
友達
また反論するのー?黙れよー
氏神 あなた
そうか
友達
いや、返事返さないでよ、きも













きっと今日で最後。













泣くのは最後だ。














怒るのも最後。













………こんなヤツらに怒っても、泣いても












何の得にもならない。













裏切るんだ。私は何してもつまんなくて、












空気読めなくて、めんどくさい。













……そう思うと不思議と辛くはなかった。












考えるのがめんどくさい。











この事は親には黙っておこう。













大体親の元に今行ったところで












あの二人は喧嘩している。












_________


なんで⑥が公開されてたんだ ()






プリ小説オーディオドラマ