第16話

闇の過去
8,286
2021/05/28 10:37
1番最初の記憶は人を殺している私
殺した相手からは血が止まる事無く流れている
そしてソイツの懐から財布を取り出し、中身を奪う
周りの人達はというと、
叫びながら逃げ出す人
おそらく、警察に電話している人
中でも1番多かったのが
携帯をこちらに向け、動画を撮っている人
人間は腐っている



そんな腐った人間を無視して私は近くの店に入る
そこで適当な食べ物だとか、服を盗んだ金で買う
私には親がいなかった
ずっと、ずっと1人
物心ついた時には人を当たり前に殺していた
人を殺して金を奪う
これが私の生き方
お金さえあればなんでも出来る
なんでも手に入る
と、思ってた
だけど、どれだけお金を出したとしても、手に入らないものがあった
友達
道で鬼ごっこをしている同じ歳くらいの子供達
その子達をずっと見ていた日があった
自分も遊びたい
自分もあの中に入りたい
そう思って声を掛けた
___あたしもまぜてよ
どんっと肩を誰かに押された
___私の子供に近づかないでちょうだい!!
どうやら、遊んでいた子供の親らしい
___なんで?
___アンタ、ここら辺の人を無差別に殺す殺人鬼でしょ!!
___ど、動画だってあるのよ!!
ああ、前の腐った人間か
___とにかく!私の子供達には近づかせないわ!
次は蹴られた
私は蹴られた勢いでその場に転がった
"殺人鬼"
私は殺人鬼なのかな?
でも、それでも、諦めずにトモダチを作ろうとした
でも、みんなみんなトモダチになってくれない
怖くて逃げだした人
暴言を吐き捨てる人
暴力を振るう人
しょうがないんだよ
生きてく為に必要なんだ
あーあ、結局、トモダチなんて出来なかったな
あなたの瞳の闇は深くなるばかり
















いつもみたいに街をフラフラしてたとき、ある事を耳にした
___お宅の息子さん、ハンター試験受けるんでしょう?
___超難関って言われてますけど、大丈夫ですの?
___やめとけって言ったんですけどねぇ...全然聞かなくて...もう、困りましたよ
___でも、ハンター証、凄い高値で売れるとか聞きましたけど...
___ええ、息子の頑張り次第では私達働かずに済みそうです
ハンター試験?ハンター証?高値で売れる?
そのハンター試験に合格

ハンター証もらう

売る

高値で売れる

その金で暮らす

殺しをやめる

友達を作る

殺しは止めたから受け入れてもらえる
そんな都合のいい考えが私の頭をよぎった
しかも超難関...楽しそう...
私はハンター試験の事を話していた人達から無理やりハンター試験について聞き出し、
ハンター試験へ向かった
続く
_______________________
めちゃくちゃ投稿遅れました
ハイ。ごめんなさい
めんどくさくて投稿してませんでした←最低
なんか、指にとげがささって、横向きに入っちゃって、めっちゃ奥に入って、抜けなくなっちゃったんですけど、これって大丈夫ですかね?

プリ小説オーディオドラマ