第12話

仲間とカゾク2
1,119
2019/10/12 13:33
同時刻
穂積晴-ホズミハル-
ふぁぁ…………朝かぁ
吸血鬼にとって睡眠は必要ない。
けど、人間として生きてきた癖か寝てしまうのだ。
穂積晴-ホズミハル-
(今日もフェリドのとこ、いこっーと)
足を焦り進め、鼻歌を歌いながら進んだ。





プランター。
ここには花々が見事に咲き誇っている。
穂積晴-ホズミハル-
フェリド!
フェリド・バートリー
フェリド・バートリー
ハル、待っていたよ
穂積晴-ホズミハル-
あれ?お客さん?
フェリドの背後には一人の少年がいた。
フェリド・バートリー
フェリド・バートリー
違うよ、ハル
こっちはミカエラくんだよ〜
ペコリとお辞儀する。
そしてどこかにふらっと行ってしまった。
穂積晴-ホズミハル-
…………元人間なの?
フェリド・バートリー
フェリド・バートリー
そうなのさ
彼はね、第三始祖クルルの
血を飲んだのさ
穂積晴-ホズミハル-
へぇ!
ねえ、フェリド。
ちょっと話してきてもいいかな?
ミカエラくんと!
フェリド・バートリー
フェリド・バートリー
構わないさ
でも後ほど話をさせてもらうからね
こちらも
穂積晴-ホズミハル-
わかってるよ、フェリド!







建物の屋上。
穂積晴-ホズミハル-
初めまして、ミカエラくん♪
百夜ミカエラ
百夜ミカエラ
…………だれ?
穂積晴-ホズミハル-
私はね穂積晴。
ミカエラくんと同じ元人間だよ
百夜ミカエラ
百夜ミカエラ
お前は人間の血を飲んだんだろ?
穂積晴-ホズミハル-
飲んだよ、勿論
生きる為だから
百夜ミカエラ
百夜ミカエラ
……………分からないよ
穂積晴-ホズミハル-
人によって考え方は違うからね
でもミカエラくん、クルル様の血だけじゃ
いつか足りなくなるよ?
百夜ミカエラ
百夜ミカエラ
……………
穂積晴-ホズミハル-
それならそれでいいけどね♪ 
百夜ミカエラ
百夜ミカエラ
………用がないならさっさと
穂積晴-ホズミハル-
百夜優一郎
百夜ミカエラ
百夜ミカエラ
!!
穂積晴-ホズミハル-
私は知ってるよ?
ミカエラくんの大事な、家族のこと

プリ小説オーディオドラマ