第20話

8,019
2020/11/05 10:18
あなたside


時透無一郎
時透無一郎
ねぇ、あなたちゃん。

しのぶに治療してもらい、何日か泊めてもらったけどやっと自分の屋敷に帰ることが出来た。

なので、自分の屋敷から御館様のところに向かってた所なんだけど、。

あなた

ヒュエッ!


後ろから急に声を掛けられて変な声がでた。
時透無一郎
時透無一郎
ヒュエッ、?

声を掛けてきたのは時透さん。

やっぱり話したことがないので緊張はする。

あなた

あ、や、。どうしたんですか、?



出来るだけ冷静に対応しようと息を整える。

時透無一郎
時透無一郎
なんで敬語?僕の方が歳下だけど。

下から覗きこまれるように言われてドキッとする。

色んな意味で。

あなた

えっと。


どう返したらいいのか分からない。

真っ直ぐ見られると余計ドギマギして。
あなた

無一郎、くん、??


出来るだけ慌ててるのがバレないように下の前で呼ぶ。

髪はサラサラで、よく見るとまつ毛が長くて。

さぞかしモテるんだろうなぁ、って見てたら
時透無一郎
時透無一郎
何?ニコッ

って笑いかけられた。

私が見てきた無一郎くんは失礼ながら良いイメージが無かったから驚いて。

あなた

や、何でも、。


と言って目を逸らした。

年下の癖に心臓に悪い笑い方するなぁって、。

時透無一郎
時透無一郎
御館様の所まで一緒に行かない?

再び視線を合わせられる。

あいにく今日は柱合会議。

断る理由も持ち合わせておらず、

あなた

う、ん。


と返した。

御館様の屋敷まで着くのが長い時間に感じた。

やっぱり無一郎くんに慣れるのは時間が掛かりそうで、。





御屋敷についてほっとする。

しのぶと蜜璃ちゃんに会える!!それだけが楽しみだった。







グイッ



そんなことを考えて上の空でいる私の手を無一郎は握って屋敷に入っていった。

あなた

ヘッ!?ちょ、無一郎くん、!?!


必死に手をブンブン振るけど離してくれそうな素振りは一切なくて。

そのまま柱の皆さんと会うことになった。










胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
あなたッ!!

私が入って1番に反応してくれたのはしのぶ。

そして私たちの手を見てぎょっとした。
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
時透さん、何であなたの手を握ってるんですか?ニコッ

人を殺しかねない笑顔に私が1番驚いた。


不死川実弥
不死川実弥
おいおィ。何あなたの手ぇ握ってんだァ?

私の手首を握り強引にでも離そうとする実弥。

時透無一郎
時透無一郎
辞めてくれない?

それに冷静に対応する無一郎くん。

宇髄天元
宇髄天元
派手に言い争ってんなぁ!! あなた!!俺の4人目の嫁になれ!

宇髄さんは訳の分からないことを言い始めた。

あなた

宇髄さん、?何言ってるんですか、?


4人目の嫁?

丁寧に辞退させて頂きたい、。
悲鳴嶼行冥
悲鳴嶼行冥
嗚呼、可哀想に。

悲鳴嶼行冥さんは私の傍に来てお経を唱える。

なんかでっかくて安心感があって、 お父さんみたい。

甘露寺蜜璃
甘露寺蜜璃
あなたちゃんは私の物ですからね!?

蜜璃ちゃんは私の腕に抱きついて可愛いことを言ってくれる。

あなた

蜜璃ちゃん!!可愛い!!



そう言ってから若干の後悔。

背中に視線が刺さる。

それは見なくても 伊黒さん だと分かった。

ごめんなさい。でも蜜璃ちゃん可愛いんです。


煉獄杏寿郎
煉獄杏寿郎
うむ!今日も平和だな!!

そう言って頭を撫でる煉獄さん。

どう見ても平和には程遠い。









皆、おかしい。

















私こんな好かれるキャラじゃないもん。

どちらかと言えばしのぶとかを引き立たせるサブだよ、?

無口で、愛想もないし。

冨岡義勇
冨岡義勇
もう治ったのか。

そんな時後ろから冨岡さんが現れた。

あなた

お陰様で元気になりました!


実弥としのぶ以外、なんの事?って顔をしてて。

あなた

怪我をしてたので冨岡さんの所に少しだけ泊めてもらってました、!


そう説明すると































































































冨岡さんに恐ろしいほどの視線が突き刺さった。
あなた

ヒョ、


ごめんなさい。冨岡さん。

私、やらかしたかもしれません。



















不死川実弥
不死川実弥
 冨岡ァ。






























































な、南無阿弥陀仏、!!!
.

プリ小説オーディオドラマ