第44話

お互いの顔
1,072
2021/07/18 07:39



急に何を言われたのかと



困惑していると






木兎光太郎
木兎光太郎
あなたみたいな一緒にいて楽しい人がいいなぁ









と、光太郎特有天然タラシを炸裂させてきた












(なまえ)
あなた
光太郎ってそういうとこあるよね
木兎光太郎
木兎光太郎
なんのことだ???
(なまえ)
あなた
こっちの話笑
木兎光太郎
木兎光太郎







あと少しで日が落ちそうな頃



行きたくないと一生駄々をこねている私を光太郎が引きずりながら



半ば強引に押し込まれる形でお化け屋敷に入った










中は外よりさらに寒く感じて



暗さに目が慣れなくて何も見えない









光太郎が近くにいると分かっていても不安になる









木兎光太郎
木兎光太郎
次右曲がるぞー
(なまえ)
あなた
光太郎早いよ…待って…
木兎光太郎
木兎光太郎
そんな怖くねぇぞ??
(なまえ)
あなた
私にとっては怖いの!!
木兎光太郎
木兎光太郎
じゃあ手でも繋ぐ??
(なまえ)
あなた
……こっちでいい。




貸切で見られてないことは分かっているけど



何となく気が引けて



光太郎の服の裾をちょびっとだけ掴む






木兎光太郎
木兎光太郎
……!!!
(なまえ)
あなた
……光太郎?行かないの…?
木兎光太郎
木兎光太郎
お、お前…、他の人にもこういうことしてんのか…?
(なまえ)
あなた
??……なんのこと?




その瞬間私の左側からグワッっと



ゾンビの人形が飛び出してきた













(なまえ)
あなた
うわぁぁっ…!!




びっくりした私は無意識に


























光太郎に抱きついていた

































(なまえ)
あなた
っ!ご、ごめん…/////
木兎光太郎
木兎光太郎
……やっぱり手、繋ぐか…?
(なまえ)
あなた
……うん






お互いの顔は暗くて見えなかったけど



逆に見えなくてよかった



きっと今私顔真っ赤だ……





































木兎side









好きなタイプと聞かれて



普通に言葉に出してしまった






あなたの名前











慌てて誤魔化したけど無理あるか…











とにかく忘れて欲しくて怖いと言って聞かないあなたを少し強引にお化け屋敷に連れ込んだ











思ったよりリアルな作りで



あなたも予想以上に怖がっているようだった







その姿がなんとも可愛くて



あえて少し早いペースで歩く










「早いよ」と言うあなたに



半分本気半分冗談で手を繋ぐ提案をすると






あなたは俺の服の裾をちょこっとだけつまんで俯いた














俺にとってそれはダイナマイト並みの衝撃で



あまりの可愛さにを一瞬言葉を失った




















行くか、と動き出そうとした俺らのよこから



突然ゾンビの人形が飛び出してきた












これには俺も少しびっくりしたけど



俺はそれとは違う意味で心臓が飛び跳ねる






















ぎゅっと俺の腰に巻きついた華奢な腕



抱きしめられていると気づくのに3秒くらいかかった















うっかり背中に腕をまわそうとした時



バッと急いで腕を離したあなた
















何ともないその一瞬のことだけど



距離を感じて寂しくなる
































やっぱり手を繋ごうと言うと



あなたも頷いてくれた



じんわりと汗が滲んだ自分の手に



小さくて愛しい手が触れる



自分から繋ごうって言っておいて情けねぇ顔してんだろうな今…






















お互いの顔は暗くて見えなかったけど



逆に見えなくてよかった



きっと今俺顔真っ赤だ……










___________ _ _ _








休日投稿失礼します!







今度だす梟谷の新作は



フォロワー限定にしようかなと考えています








たくさんの方に見ていただきたいのもあるので



稲荷崎の方は全体公開にしますが



梟谷編は気合い入れてるのでそうすることにしました











面倒だなとか、なら見なくていいやという方は



それでも結構です!私事なので…すみません🙇‍♀️



お手数おかけしますが今後ともよろしくお願いします

プリ小説オーディオドラマ