前の話
一覧へ
次の話

第1話

ー1ー
110
2020/06/24 13:30


ー佳惟(かい)の家ー

目覚まし時計が鳴り)
佳惟(かい)
佳惟(かい)
ん……ン……(寝返りを打つ)

目覚まし時計を止め))

(朝……か …)

布団から出て)

パジャマから制服に着替えて)
佳惟(かい)
佳惟(かい)
自分の支度を全て終わらせ)

階段を降り)

キッチンに立ち
エプロンをして
妹の分のお弁当を作っていて)
希星(のぞみ)
希星(のぞみ)
階段を降りてきて)

おにぃちゃん……おはよぉ…(目を擦りながら)

佳惟(かい)
佳惟(かい)
お!のぞみ!
おはよぉ~(´ー`

卵焼き作りながら))
希星(のぞみ)
希星(のぞみ)
今日のお弁当
卵焼き入ってるの?(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
目を輝かせて)
佳惟(かい)
佳惟(かい)
あ、うん!笑
お弁当に盛り付けして)
のぞみは卵焼き好きだもんな(^-^)
希星(のぞみ)
希星(のぞみ)
うん!
佳惟(かい)
佳惟(かい)
ウィンナーとか焼いてて)
希星(のぞみ)
希星(のぞみ)
かいがよそ見してる間に
つまみ食いして)(๑⃙⃘・н・๑⃙⃘)パクッ
佳惟(かい)
佳惟(かい)
あ!食べたしょ?!
希星(のぞみ)
希星(のぞみ)
食べてないよ??
口がもぐもぐしてて)
佳惟(かい)
佳惟(かい)
嘘だぁ~≖_≖

ってかこんなことしてないで
支度してきな!(^-^)
希星(のぞみ)
希星(のぞみ)
はーい( ´ ꒳ ` )ノ

階段を上がって自分の部屋に行き)
佳惟(かい)
佳惟(かい)
ったく…
お弁当の用意は完成して)
朝ごはんも作り終わり)

軽く伸びをして)

(親が海外出張って大変だな )なんて
思っていて
希星(のぞみ)
希星(のぞみ)
準備出来たよ!!
制服とかリュックとか全て準備してきて)
佳惟(かい)
佳惟(かい)
こっちもお弁当と朝ごはん出来たよ!

机にちゃんと三角巾に包まれたお弁当と
朝ごはん(パン)とかが並べてあって)
希星(のぞみ)
希星(のぞみ)
ありがと!!

わぁ!
美味しそう(´˘`*

いただきまーす!

ダイニングテーブルにお兄ちゃんと
向き合う形で座って)
佳惟(かい)
佳惟(かい)
同じく妹と向き合う形で座って)

喜んでることが嬉しくて少しにやけて)

いただきまーす

どー??上手い??
希星(のぞみ)
希星(のぞみ)
美味しぃ~!!

お兄ちゃんいつもありがと(^-^)

もぐもぐ食べてて)
佳惟(かい)
佳惟(かい)
良かったぁ(*^^*)

食べてながら)
希星(のぞみ)
希星(のぞみ)
ご馳走様でした!

お皿を持ってキッチンの水道の
所に行き スポンジでお皿を洗い出して)

お兄ちゃん
洗い物しとくよ(^-^)
佳惟(かい)
佳惟(かい)
ご馳走様でしたー!


え、危ないだろ?

包丁とかあるし、、、

お皿を持ちながら妹のところに行き)
希星(のぞみ)
希星(のぞみ)
もう!お兄ちゃんたら!
もう 中学2年生なの!!
いつまでも子供じゃないの( ˘•ω•˘ )

お皿を洗いながら)
佳惟(かい)
佳惟(かい)
じゃぁ、お願いしよっかな?

水道の横にお皿を置いて)
希星(のぞみ)
希星(のぞみ)
やった!!

だってお兄ちゃん
ネクタイとかもしてないし、、、

早くしないと遅刻しちゃうよ??

珍しく立場が逆転してて)
佳惟(かい)
佳惟(かい)
はーい^^;

自分の部屋に戻り
ネクタイとかしてて)
希星(のぞみ)
希星(のぞみ)
洗い物が終わり)
自分の支度を済ませて)
お兄ちゃん!!
行くよ?ー
(2階に大きな声で言って)
珍しくツインテールで)

靴を履きながら)
佳惟(かい)
佳惟(かい)
慌てて降りてきて)
お待たせ~!!

お!珍しくツインテールか!

可愛いなぁ¨̮

(頭を撫でて)
希星(のぞみ)
希星(のぞみ)
(照)…ほら!
行くよ!
佳惟(かい)
佳惟(かい)
はーーい(^-^)

家の鍵を閉めて)
いつも別れる十字路の所まで来て
希星(のぞみ)
希星(のぞみ)
じゃ!!

手を振って)
佳惟(かい)
佳惟(かい)
学校頑張れよ(^-^)

手を振って)
希星(のぞみ)
希星(のぞみ)
お兄ちゃんも!!
佳惟(かい)
佳惟(かい)
ピースサイン送って)
希星(のぞみ)
希星(のぞみ)
手を振って中学の方面へと歩き出し)
佳惟(かい)
佳惟(かい)
見えなくなるまで見てて)
見えなくなったら高校までダッシュで走って)
……To be continued

プリ小説オーディオドラマ