第16話

16話
441
2022/10/19 05:32
今は殺せんせーを席にすすめ、お茶を用意している最中だ
お茶を用意している間に気づいたことがある
あなた
(私なんでこの人家にあげたんだろ……)
ほんと、何故だろう
だって普通、こんな黄色いタコが教師だって言ったって信じないし
何より家にあげることはない
だって違う可能性の方が高いでしょ
明らかに
あなた
コト
お茶、良かったらどうぞ
ていうか、これ絶対人じゃないよね ←
人じゃなくてもお茶って飲むのかな? ←
殺せんせー
これはこれは、頂きます
ズズッ
あ、飲んでる
殺せんせー
、、、、、
あなた
あ、お口に合いませんでしたか?
殺せんせー
いえ、、、
殺せんせー
とても美味しいお茶です!このお茶の茶葉はとても上品な口当たりがするとお茶好きでは有名な茶葉ですよね?しかし、この茶葉は一般人には知名度か低い……さては青菜さん、、、!お茶オタクですか?!
ペラペラ
あなた
え、えーと、お茶お口にあったようで良かったです
あなた
それと、このお茶は親が用意したものなので、、、私はお茶オタクじゃないです
殺せんせー
ニュヤッ!そうでしたか、、、
殺せんせー
恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい
え、なにこれ、、、、怖いんだけど……←
あなた
あ、あの!
殺せんせー
ッハ!なんでしょう?
とりあえす、本当にE組の教師なのか確かめないと
あなた
三年E組の担任であってるんですよね?
殺せんせー
はい、私はE組の生徒の担任です
殺せんせー
そして、青菜さんの担任の先生でもあるんですよ
あなた
(、、、、そうじゃん)
私が学校に来ないから
来るように言いに来たに決まってる
あなた
あの、質問いいですか?
殺せんせー
いいですよ
あなた
人間、、、じゃ、ないですよね?
殺せんせー
……何故そのようなことを聞くんですか?
質問で返された……
あなた
だって、黄色いし、間接が曖昧だし、人間の顔?してないじゃないですか、、、
殺せんせー
も、もしかして、、!私のこと聞いてませんか?
あなた
?はい
あなた
聞くもなにも誰からあなたのような人のこと聞くんですか?
殺せんせー
(|| ゜Д゜)
??
ピーンポーン、ピーンポーン
またインターホン、、、今日はよくなるな
あなた
すみません、ちょっと行ってきます
殺せんせー
は、はい、、、
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ふ、震えてるんだけど、、、
あなた
、、、はーい
??
防衛省の烏丸だ、今そちらに黄色いタコがいると思うので、その生物の説明をさせていただきたい。家に上がらせてもらえるか?
え、いいのかな?
殺せんせー
青菜さん、その人はあなたに危害を加えません、安心してください
あなた
はい、、、
 
あなた
あの、鍵空いてるので勝手に入ってください
烏丸
わかった
 
私は烏丸さんにもお茶を出した
烏丸
突然の訪問ですまない
あなた
いえ、、
烏丸
このタコの事について君が知っていることはあるか?
あなた
えっと、椚ヶ丘中学校三年E組の担任で生徒達からは殺せんせーと呼ばれていること、ですかね
烏丸
そうだ、あっている
烏丸
だが、今からは君が知らない情報を話す。嘘みたいな話だと思うかもしれないが、最後まで聞いて欲しい
それから私は、烏丸さんが話していることに耳を傾けた
全て聞き終わった頃、頭の整理をするために私は話しだした
あなた
つまり、殺せんせーは月を破壊したマッハ20の超生物で、国家機密の秘密裏に行わなければならない暗殺を、椚ヶ丘中学校三年E組の生徒が、先生と生徒という近い関係を利用し、生徒自らが殺せんせーを暗殺することになった
あなた
ということであってますか?
烏丸
ああ、あっている
烏丸
そして俺は、表向きでは三年E組の担任ということになっている
烏丸
だが本当は、体育教師として、E組の生徒を暗殺者アサシンとして育てている
情報力がえぐい……
あなた
じゃあ私も、三年E組の生徒として、暗殺者として、ターゲット殺せんせーを殺さなくちゃいけないんですね
烏丸
そうだ
烏丸
だから俺は、青菜さんに学校へ来てもらいたい、一人でも戦力が増えるのはありがたいことだ
やっぱり
私は学校へこいって言われたんだ
あなた
でもそれって、私別に行かなくてもいいですよね
あなた
私がいなくても今までやれて来てたんだろうし
あなた
私がいたところで、なにも変わりませんよ
あなた
烏丸先生は戦力になるって言ってくれましたけど、私がいると足手まといになるだけです、私はこれといって運動もできませんし、、、
殺せんせー
……
烏丸
……
あなた
それにE組ってこれまでずっといじめられてたんですよ、私みたいに人の上に立って、弱いものの自由を奪って、自分より下の者にはごみ扱いして、目上の者には胡麻ごまって、自分が有利に進めるためには必要なことかもしれないけど、人間としてはゴミですよ、
あなた
そして、そんなゴミくずの集まりが本校舎にいるやつなんです
あなた
特にA組
あなた
私はそんな元A組ですよ
あなた
E組が受け入れてくれるはず無いです
殺せんせー
……それがあなたさんの考えですか?
あなた
……はい
……
やってしまった
つい口走ってしまった
殺せんせーはE組の担任だ
本校舎の先生ならともかく、この先生はE組の生徒を大切にしている
少しの時間しか接してないけど、生徒を大切にしている思いが伝わってきた
殺せんせー
……分かりました
殺せんせー
今日は帰ります、突然の訪問、申し訳ありませんでした
あなた
いえ
あなた
私こそ、さっきの発言、、ごめんなさい
あなた
とても不愉快な思いをさせてしまったと思います
殺せんせー
大丈夫ですよ、たまには自分の気持ちを吐き出すことも大事ですから
あなた
ありがとうございます
殺せんせー
では、私はこれで
烏丸
俺も失礼する
あなた
はい
先生たちを玄関まで見送り
机の上にあるお茶を片付けた
その日は早々にお風呂に入り夕食も終わらせた
ベットに入っても
その日はなかなか寝付けなかった

プリ小説オーディオドラマ