第2話

一話
2,142
2020/04/30 21:39
あさ4時、起床。
1時間かけ、朝ごはんとお弁当を作る。
5時。お義父さんが起きてくる。
お父さん(義理)
おはよう、あなた。
(なまえ)
あなた
おはようお義父さん。ご飯とお弁当できてるよ。
お父さん(義理)
いつも悪いなー。
(なまえ)
あなた
いいのいいの!気にしないで!
お父さん(義理)
コンビニとかでも良いんだぞ?父さんは。
(なまえ)
あなた
お義父さん、切りつめれるところは切りつめないと。
(なまえ)
あなた
あの子たちの学費が……ねー。
お父さん(義理)
ははは……。5人もいるからな。
(なまえ)
あなた
頑張ろうね。
(なまえ)
あなた
さ、朝ごはん食べちゃって。
お父さん(義理)
うん。
6時。お義父さんが出勤。
(なまえ)
あなた
いってらっしゃーい、気を付けてね~。
お父さん(義理)
ああ。
お義父さんは会社まで約2時間かかる。
6時半まで、お弁当や朝ごはんを作るのに使った調理器具を片付けたり、お風呂を掃除したり、洗濯機を回したりする。
6時半ごろ、広輝が起きてくる。
(なまえ)
あなた
おはよ、広輝。
黒井 広輝 (くろい ひろき)
おはよ。
(なまえ)
あなた
はい、朝ごはんね。
黒井 広輝 (くろい ひろき)
ありがとう、あなた。いただきまーす。
7時。優輝、和輝、冬輝、夏輝が起きてくる。
……正確には、起こしにいく。
(なまえ)
あなた
あさだよー!起きて!
一軒家なので大声を出して起こす。
もうめんどくさいので4人の部屋の前で大声を出す。
(なまえ)
あなた
起きろー!!
黒井 冬輝 (くろい ふゆき)
おはよ、姉ちゃん。
黒井 和輝 (くろい かずき)
姉ちゃん今日も元気だねー。
(なまえ)
あなた
和輝、優輝お願いね。
黒井 和輝 (くろい かずき)
ん。冬輝手伝え。
黒井 冬輝 (くろい ふゆき)
えぇー。仕方ねぇなぁ。
(なまえ)
あなた
夏輝ー!起きなさい!
黒井 夏輝 (くろい なつき)
起きる起きる。
(なまえ)
あなた
学校遅れるよ?
黒井 夏輝 (くろい なつき)
ん。……おはよ。
(なまえ)
あなた
おはよう。
黒井 優輝 (くろい ゆうき)
んー、朝からうるさい……。
(なまえ)
あなた
おはよう優輝。
黒井 優輝 (くろい ゆうき)
黙れ。
(なまえ)
あなた
……っ!ごめんね。
黒井 和輝 (くろい かずき)
優輝、姉ちゃんになに言うんだよ!
黒井 優輝 (くろい ゆうき)
うるせぇ、あいつ他人だろ。
優輝は、血の繋がっていない私を家族と認めてくれない。


まあ、血が繋がっていないのは事実だからね。


仕方ない仕方ない。
(なまえ)
あなた
ごめんね、優輝。さ、みんな行こっか。朝ごはん出来てるよ。
みんながご飯食べてるうちに洗濯しおわった洗濯物を干す。



7時半。広輝が学校に行く。
黒井 広輝 (くろい ひろき)
行ってきまーす!
(なまえ)
あなた
いってらっしゃーい、お弁当もったー?
黒井 広輝 (くろい ひろき)
忘れた!
(なまえ)
あなた
はい、忘れないでね。
黒井 広輝 (くろい ひろき)
ありがと!
7時45分ごろ。優輝が学校に行く。
黒井 優輝 (くろい ゆうき)
弁当。
(なまえ)
あなた
はい、これね。
(なまえ)
あなた
気を付けてね。いってらっしゃい。
黒井 優輝 (くろい ゆうき)
うるせぇ。
8時頃。冬輝と夏輝が学校に行く。この家から小学校までは、5分くらい。
(なまえ)
あなた
いってらっしゃーい!
黒井 冬輝 (くろい ふゆき)
いってきます。
黒井 夏輝 (くろい なつき)
いってきまーす!!
(なまえ)
あなた
気を付けてね~。
その少し後に和輝が学校に行く。中学校まで、10分くらい。
(なまえ)
あなた
いってらっしゃーい。
黒井 和輝 (くろい かずき)
いってきまーす!
(なまえ)
あなた
気を付けてねー。
黒井 和輝 (くろい かずき)
うん!
8時半まで片付けとかして、8時半から仕事。
オワリ
作者のてて
作者のてて
長くなりそうなので一旦切ります。
作者のてて
作者のてて
かきためてた分、少ないんで全部出しますね。

プリ小説オーディオドラマ