第13話

eleven
709
2021/06/17 07:35
過去two

まあ、転校したって逃げたってこと
なんだけど
ともかく私は祖母のいる宮城の小学校
に転校した

その小学校でもいじめはあった
あったけどその標的は私ではなかった
むしろ私はいじめる方だった
主にいじめていたわけじゃなくて、
いじめにのっかっていた感じ



気の弱い、可愛い女の子だった
詳しいことは知らないけど
多分そのクラスのリーダー格の子の
恨みをかったとかだろう
最初は楽しかった
自分がされたことの恨みをその子で
はらしていた感じ


でも…だんだん辛くなった
その子が泣いているのを見て私も
辛くなった
"わかるよ、わかる辛いよね"
そんなことが言える立場ではないこと
がわかっていたのに

私がその子を虐めたという変えようの
ない事実
そのことの罪の重さに
耐えられなくなって来た頃
あの子に出会った


プリ小説オーディオドラマ