第25話

二十一話❄
1,958
2023/03/31 00:00
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
で、何しに来たんだ?
フォビオ
フォビオ
ふん、下等なスライム風情にこの俺が答えるとでも?
みんな
あ"あ"ん?
こいつ自分より強いやつを下等って言ったぞ!
腹立つ…凍らそうかな?
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
下等と言うが、俺のほうがお前より強いぞ?
俺は魔王カリオンとやらを知らないし、お前の態度次第でカリオンは俺達と敵対することになるんだぞ?お前の一存で、このジュラの大森林全てを敵に回すつもりか?
フォビオ
フォビオ
ハッ、偉そうに。この街はこんな魔物に従うのか?雑魚ばかりだと大変だなぁ。ミリム様に気に入られているからと調子に乗るなよ?
ミリム・ナーヴァ
ミリム・ナーヴァ
おいお前、私の友達に舐めた口きくじゃないか。
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
ミリム待て。次なにかしたらマジで晩飯抜くからな。
ミリム・ナーヴァ
ミリム・ナーヴァ
わ、分かった。大人しくするのだ。
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
さて、俺は確かにスライムだ。だが、俺がこの森の三割を支配しているのは本当だ。
そちらがその気なら戦争もやむを得ない、と思ってる。よく考えて返事をすることだな。
フォビオ
フォビオ
チッ、謎の魔人たちを配下へとスカウトするように、カリオン様より命じられてやってきたんだよ。
だが、スカウトするまでもないな。そこのやつはて別だがな。
そう言いながら私の方を見てきた。
フォビオ
フォビオ
そいつは戦力になる。そいつをスカウトさせてくれよ。
お前もこんなスライムに使えるよりカリオン様に使えたほうが誇り高いだろう?
(なまえ)
あなた
お断りさせていただきます。
フォビオ
フォビオ
はぁ?
(なまえ)
あなた
それに、私はリムル様の配下ではありません。
私がここにいるのは我が主の命にしたかっているだけであることゆえ、我が主以外の主はいりませんので。
フォビオ
フォビオ
ほぅ。そこまで言うならカリオン様より凄いお方なんだろうな?
(なまえ)
あなた
えぇ。とても凄いお方ですよ。
フォビオ
フォビオ
誰だよ?言ってみろ。
(なまえ)
あなた
私の主様は白氷竜ヴェルザード様ですよ。
フォビオ
フォビオ
(竜種だと!?)
そ、そうかよ。
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
(白氷竜ヴェルザードって誰?)
ミリム・ナーヴァ
ミリム・ナーヴァ
(へぇ。てっきりギィの部下かと思ってたぞ。)
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
話は終わったな?
だったら帰れ。
紫苑
紫苑
リムル様?
紅丸
紅丸
よろしいのですか?
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
いい。返すよ。
だって殺すわけにも行かないだろ?
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
魔王カリオンに伝えろ。俺達と交渉したいなら、日時を改めて連絡をよこすように、と。
フォビオ
フォビオ
……きっと後悔させてやる。
その後リムルさんがミリム様を武器おもちゃでつり情報を聞き出していた。ミリム様とカリオン様の他にも、魔王フレイ様、魔王クレイマン様がオークロードのことを見ていたらしい。
はぁ…ヴェルザード様への報告が増える…。
(なまえ)
あなた
《ヴェルザード様、報告です。》
ヴェルザード
ヴェルザード
《どうしたの?》
(なまえ)
あなた
《街に魔王カリオン様の使者がやって来ました。》
ヴェルザード
ヴェルザード
《へぇ。どういう理由で?》
(なまえ)
あなた
《オークロードの件を見て謎の魔人たちをスカウトするように言われて来たらしいです。実際は私だけをスカウトしていましたが。》
ヴェルザード
ヴェルザード
《え!?あなたスカウトされたの!?》
(なまえ)
あなた
《はい。ですが、即答で断りました。》
ヴェルザード
ヴェルザード
《それは良かったわ。》
(なまえ)
あなた
《ですが、ヴェルザード様が主だということを話してしまいました。》
ヴェルザード
ヴェルザード
《別にいいわよ。あなたがいなくなるよりはマシだわ。》
(なまえ)
あなた
《ありがとうございます。》
私は本当に良い御方に出会うことができた。
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
俺がこの街というか国というか…ジュラ・テンペスト連邦国の代表をしている、リムル・テンペストだ。
フューズ
フューズ
本当にスライムが…!
ガバル
ガバル
ところで旦那、以前見かけなかった方がおられるようですが…
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
ああ、紹介するよ。ベニマルにシオン。ソウエイ、シュナ。
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
そして、あなたとミリムだ。
フューズ
フューズ
なっ、
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト
で、ブルムンド王国とファルムス王国から、それぞれここの調査に来た、と。
フューズ
フューズ
我々は…
ヨウム
ヨウム
て言うか、なんでスライムがそんなに偉そうにしてんだよ。
ヨウム
ヨウム
おかしいだろ!何なんだ?一体。なんでお前らは納得してるんだ?
紫苑
紫苑
リムル様に無礼ですよ。
ヨウム
ヨウム
うるさい黙ってろおっぱi…
紫苑
紫苑
ふんっ!
ヨウム
ヨウム
がっ、
やっちゃった。はぁ…シオンその人客人だぞ?

プリ小説オーディオドラマ